ジョイフル、YouTuberとコラボ 「ヒカル考案 冗談抜きで旨いグルメバーガー」を発売

NO IMAGE

ジョイフル、YouTuberとコラボ 「ヒカル考案 冗談抜きで旨いグルメバーガー」を発売

 ファミリーレストランジョイフル大分市)は、人気YouTuberヒカルさんとのコラボレーション商品第3弾となる「ヒカル考案 冗談抜きで旨いグルメバーガー」を全国のジョイフル店舗で発売した。人気YouTuberとのコラボで注目度アップを狙う。

【その他の画像】

 同商品は、4月21日から期間限定で出店した「ジョイフル渋谷・ヒカル店」での限定商品として開発した。だが、「東京は遠くて行けなかった」「近所のジョイフルでも販売してほしい」という顧客の声に応え、全店販売を決定したという。

●「ヒカル考案 冗談抜きで旨いグルメバーガー」とは?

 同商品は、パテをハンバーガー専用に調整し、牛100%うま味と肉々しさが感じられるようにした。濃厚なチーズは通常のものより厚みがありコクが感じられ、レタストマトなどの野菜やオニオンリングの甘みと相まったおいしさにこだわったという。

 ファストフードハンバーガーとは一線を画すよう「高さ」も出した。ソースハニーマスタードは、前回より風味を増してハンバーガーに合うように調整。スパイスの効いたBBQソースやコクのあるマヨネーズ、野菜の味わいを引き出すサウザンドレッシングを使い、味わいを引き出した。

 店舗でもバンズはオーブンで焼き、パテはオーダーごとに焼き上げている。オニオンリングも揚げたてで、通常の3倍くらいの手間をかけクオリティを高めたという。

 価格は単品で944円、 ポテトセットでは1054円、ポテトドリンクセット1164円に設定した。人気YouTuberとのコラボによって、今回も売り上げの拡大を図れるか。

ヒカルさんとのコラボ商品第3弾「ヒカル考案 冗談抜きで旨いグルメバーガー」

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事