大親友の犬と豚・こんな関係見たことない!

大親友の犬と豚・こんな関係見たことない!

大親友の犬と豚・こんな関係見たことない!


》》》》》》豚の背中に乗るワンコ!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ライオン・キングでおなじみのティモンとプンバァと同様の名前を持つ犬と豚は、ディズニーの作品同様大親友だったようだ。

 アメリカアリゾナ州の動物救助団体「Arizona Humane SocietyAHS)」は、一緒に暮らしていた、ティモンという名のチワワと、プンバァという名のペット用ブタを保護した。

 その理由は飼い主が逮捕されたためだが、逮捕理由は明かされていない。ただし飼育放棄や動物虐待などとは無関係だという。

 AHSはこの2匹がどれだけ仲良しで、切り離せない仲にあるかを保護してすぐに悟ったという。

【画像】 施設に保護されたティモンとプンバァ

 5月初め、飼い主が何かの犯罪にかかわったことがきっかけで、飼われていたチワワのティモンと豚のプンバァが動物救助団体「Arizona Humane SocietyAHS)」に保護された。

 保護してすぐに、団体スタッフは、いかにティモンとプンバァが強い絆で結ばれているかを知ることとなる。

 犬と豚が一緒に暮らすことはあまり推奨されてはいないが、この2匹はありえないくらい仲が良く、施設内ではお互いの居場所を探し合い、常に寄り添おうとするという。

 特にブタのプンバァは犬のティモンにとてもやさしく、自分の背中をティモン専用の乗り物として快く使わせてあげているという。

・合わせて読みたい→身元不明のピットブルとブタが仲良く住宅街でキャッキャウフフしています!異種愛炸裂の異種動物たちの捕獲劇(アメリカ)

 まるで映画のように本当に仲良しなのだ

同じ施設に送られ、生涯一緒に暮らせることに

 豚のプンバァは、専門的なケアが必要なため、AHSは、両方とも受け入れ可能で、尚且つ豚を中心とした保護施設を探したところ、ぴったりの場所が見つかった。

 それは、アリゾナニューリバーにある豚の救助。保護団体「ベター・ピギーズレスキュー(Better Piggies Rescue)」である。

 ティモンとプンバァはこの施設で、永遠に一緒に暮らせることとなった。

 ベター・ピギーズレスキューでは訪れた人々と豚たちが触れ合うことができる広場があり、豚たちのツアーも開催されている。

 社交的なプンバァはティモンと共に、多くの人々にその愛くるしい姿を披露してくれることだろう。

・合わせて読みたい→ブタの犬化は加速する。5匹の犬が仲間に認定したミニブタのチャウダーの犬っぷりがすごい(アメリカ)

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

切り離せない仲だった。大親友の犬と豚、ティモンとプンバァが保護され、一緒に新たな生活がはじまる

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事