ガーシー、夏の参院選へ出馬表明でネット賛否

ガーシー、夏の参院選へ出馬表明でネット賛否

ガーシー、夏の参院選へ出馬表明でネット賛否

ガーシー、夏の参院選へ出馬表明でネット賛否「へずまりゅうと同じ」

ガーシー、夏の参院選へ出馬表明でネット賛否「へずまりゅうと同じ」

暴露系YouTuberのガーシーこと元実業家の東谷義和(50)が夏の参院選選挙に出馬することを表明し、ネット上から冷たい声が集まっている。

ガーシーは25日、YouTubeでNHK党の立花孝志党首(54)とリモートでの生配信を敢行。以前から立花党首はガーシーをNHK党の擁立候補にするために動いていたが、今回ガーシーがそれを承諾した形に。「出馬させてもらいます」と明言し、「おかしいんで、世の中が」と明かした。

配信後、ガーシーはツイッターで「出馬表明」について、「冷やかしでもなんでもなくオレの本気の気持ち」とあらためて説明。「絶対オレが日本のエンターテイメントを変える夢ある子供らが安心して住める世界にするから」と意気込み、「みんな賛否両論あるやろうけど応援してくれ」と呼びかけていた。

しかし、この出馬表明にネット上からは、「応援するで!」「ガーシーに日本のエンタメを変えてほしい」といった声のほか、「後から暴露して生計立てる人のこと、誰が信用してくれるんでしょうね」「へずまりゅうと同じで話題作りのために出るだけ」「エンタメ変えるのに参院選?どういうこと?」という冷たい声が集まっている。

N党といえば、昨年10月に行われた参院山口選挙区補選で元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(31)を擁立。ガーシーもへずまと同じような道をたどるのだろうか。

【日時】2022年05月29日 00:00
【提供】デイリーニュースオンライン

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事