【速報】バイデン大統領、BTSをホワイトハウスに招待

【速報】バイデン大統領、BTSをホワイトハウスに招待

【速報】バイデン大統領、BTSをホワイトハウスに招待

1 ギズモ ★ :2022/05/27(金) 15:15:02.09

米バイデン大統領がBTSをホワイトハウスに招待、超異例、全世界に希望のメッセージを伝達へ

人気グループBTSが、今月末に米バイデン大統領からホワイトハウスに招待されたことが27日、明らかになった。ホワイトハウスが26日、発表した。韓国MBCテレビ、「ニューストゥデー」はこの日、「バイデン米大統領がBTSをホワイトハウスに招待」というテロップを流し、今月31日にメンバー7人全員がバイデン大統領と会談することを伝えた。

BTSは全世界の希望のメッセージを伝える「青年大使」とホワイトハウスは期待している。大統領と多様性の重要性を醸成する環境作りについて話し合うという。バイデン大統領自身が個人的に招待したもので、海外アーティストのホワイトハウス招待は異例中の異例だという。

米国では「アジアヘイト」をはじめとした国内での人種差別問題、先日のテキサスでの小学校内で起きた銃乱射事件など深刻な社会の分断が起こっている。

リーダーのRMは「ファンにしっかり仕事をしてきます」とコメントを出した。

BTSは昨年9月20日に国連総会に出席。SDGsをテーマにしたスピーチとパフォーマンスを披露した。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事