【注目】北川景子さん 圧倒的正論言ってしまう・・・・

NO IMAGE

【注目】北川景子さん 圧倒的正論言ってしまう・・・・

北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 – )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO、義理の母方の祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登、義理の父方の祖父は実業家の内藤用一郎、義姉は漫画家の影木栄貴。
62キロバイト (8,156 語) – 2022年5月19日 (木) 19:24
同感・・・そう思う・・・

1 jinjin ★ :2022/05/21(土) 07:03:51.48

北川景子 日本地図は「ピラミッドと同じくらいすごいこと」伊能忠敬の偉業に思いはせる

映画『大河への道』初日舞台挨拶が20日、都内にて行われ、主演・中井貴一、松山ケンイチ、北川景子らキャストと中西健二監督が登壇した。

立川志の輔の新作落語『大河への道-伊能忠敬物語-』の映画化。
千葉県香取市で郷土の偉人・伊能忠敬を主役にした大河ドラマの企画が進むなか、伊能が手掛けた地図は死後に完成していたという新事実が発見されたことから明かされていく笑いと感動の物語。

企画から本作に携わった中井は「時代劇があまり作られなくなっているなか、時代劇に関わるものを残していかないと、と考えていたとき、志の輔さんの落語に出会った」と振り返り、

俳優たちが一人二役で現代パートと江戸時代パートを演じるアイデアについて「人間なんて200年前からたいして変わっていないんだよということが伝わればと思い、一人二役にしました」と意図を明かした。

そんな中井に、松山は「貴一さんの人間性、優しさがあふれている映画」と太鼓判。

北川は「この映画で初めて知ることも多かった」と伊能忠敬による日本地図作りの偉業に感動。
「ピラミッドの本物は見たことがないんですけど、ああいうものを見ると石を積み上げて作るなんて、今の人間ができるのかなと思う。(あの時代に)日本地図を作るって、ピラミッドと同じくらいすごいことなんじゃないのと思って」と熱く語った。

撮影は昨年の夏。
中井は「京都の夏に時代劇を撮るというのは僕たちの業界では無謀と言われているんですけど(笑)」と笑いつつ「去年の夏は冷夏で、その代わりに雨が多くて1日でも撮りこぼしたら中止という状況だったんですが、撮影になると太陽が出て。でも1日だけ台風の中で撮影したんです。風でカツラが飛ぶって初めての経験でした」と明かし、笑いをさそった。

公開初日を迎え「育ててきた娘を送り出すような気持ち」と感慨を語った中井。
映画館や劇場での感染対策に触れ「この先もいろんな映画を見ることを怖がらずに、映画館に足を運んでいただけたら」と映画界への思いを語っていた。

この日の登壇者は中井貴一、松山ケンイチ、北川景子、岸井ゆきの、和田正人、田中美央、中西健二監督。

『大河への道』は公開中。

https://news.yahoo.co.jp/articles/17b1796d7c935c991bf66be8aa7830d36dcc6b73

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事