座ったままうとうとする?「突然の睡魔に襲われた猫」 

座ったままうとうとする?「突然の睡魔に襲われた猫」 

座ったままうとうとする?「突然の睡魔に襲われた猫」 

う〜っ、ねむくニャイ!

 TikTokで突然の眠気におそわれた猫ちゃんが発掘され、皆さんの心をなごませています。投稿は記事執筆時点で再生数58万回突破、6万4000件以上の“いいね”を獲得しました。

【画像:睡魔と戦う猫ちゃん】

 リビングでまったりしていたサビ猫の「はな」ちゃん。唐突に襲来したウトウトに、寝ようかどうしようかも考えられない状態です。

 眠気にはあらがえず、座った姿勢のままで目を閉じてしまっているはなちゃん。にぎやかに場面の移り変わるテレビ画面が、はなちゃんの持つ静けさを強調します。

 このまま寝入ってしまうかとおもいきや、はなちゃんは眠気のさなかにうっすらと目を開けました! お布団にもぐり込めるチャンスは今だけ! しかしはなちゃんはスウッと目を閉じ、改めて眠りに吸い込まれていくのでした。勝てなかったかっ……。

 はなちゃんはシャムミックスお兄ちゃん「たろう」くんとの仲良し2ニャン暮らし。2021年の2月に合流したコンビは日々床に落ち、遊び、まったりを欠かさぬネコ生活を順調に送っています。応援してくれるファンも多数の人気コンビなのですよ!

 飼い主さんの作ってくれたTikTokアカウント(@skn.46962)では、たろうくんとはなちゃんのかわいいところ全部盛り! 「たろはなコンビ」の無邪気な毎日に、元気を分けてもらっちゃいましょう。

画像提供:たろはな@しゃむさび(@skn.46962)さん

寝てる……睡魔に負けるなー!

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事