【悲報】有吉弘行 声を震わせて・・・・・・

【悲報】有吉弘行 声を震わせて・・・・・・

【悲報】有吉弘行 声を震わせて・・・・・・

【芸能】有吉弘行 ラジオで上島竜兵さんを追悼 声を震わせて「お礼の言葉しか言えなかったね」

1 征夷大将軍 ★ :2022/05/16(月) 15:06:56.05

スポニチ2022年5月15日 20:02
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/15/kiji/20220515s00041000603000c.html

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が15日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演し、11日に急逝したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)を悼んだ。
 
 冒頭に「どうですかね、菊田健太のラップで追悼してあげた方がいいのかな。草薙の漫談ないか?追悼漫談あるとな、助かるんだけど」とアシスタントに冗談を言いつつ「まいったね、しかし。驚いたよ」と上島さんの訃報に対して気丈に切り出した。

 また「草薙もな、最後なお通夜も来てくれてな」と感謝。「なかなか、びっくりしたよ。なんか、結構元気出たつもりだったんだけどね。そういうの繰り返すね。元気出たり、また落ち込んだり。亡くなった日に、お通夜とかお葬式の前に、亡くなった日の夕方にちょっと特別に顔を見せてもらえて。2人…なんか悲しいな」と言葉に詰まった。

 また、1年の始めの放送で上島さんがゲストで登場することに「上島さんが来てくれる放送が1年で一番つまんない回で。そっから、ちょっとずつおもしろい回になっていって。1年の一番最初の上島さんのゲストの回が一番つまんない放送ってなってるんだけど、今日が一番つまんないだろうな。どう考えてもな。あの人のせいだしな」と、有吉らしい言葉で追悼した。

 それでも「みんなに気を使ってもらって、亡くなった上島さんと2人っきりにしてもらったけど」と2人で対面したことを思い返すと、「はぁ。放送事故になっちゃう」と声を震わせた。

 「お通夜も葬式も最後は火葬場まで。家族扱いしてもらって、参加してもらって、お通夜の時もお葬式の時もちょこちょこ、笑っちゃうこともあって。なんか上島さんのお葬式らしいなとかね」と涙声で振り返った。

 「2人っきりにしてもらったときも、お礼の言葉しか言えなかったね。なんか、ちょっとツッコんでやろうかなとか、茶化したりとか、バカだなとか言おうと思ったけど、やっぱりお礼しか出なかったね。本当にありがとうございますっていうことしかなかった」と感謝した。

 有吉は土田晃之や劇団ひとりら、上島さんを囲んで酒を飲んだ「竜兵会」のメンバー。96年に同局の「進め!電波少年」で人気者になったものの、その後、仕事が激減し、再ブレークを果たすまでの不遇の時代を支えてもらったのが上島さんだった。有吉にとって13年に「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ」とツイートするほどの恩人だ。

 上島さんの密葬は14日に都内で営まれ、妻でタレント・広川ひかるや肥後克広、寺門ジモンのほか、上島さんを慕う後輩芸人による「竜兵会」の有吉、土田晃之、劇団ひとりらが参列していた。

★1:2022/05/15(日) 20:24
前スレ
【芸能】有吉弘行 ラジオで上島竜兵さんを追悼 声を震わせて「お礼の言葉しか言えなかったね」★6
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652650268/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事