【注意】「マスクしてるからニンニクたっぷりでもいいよね」→実は・・・。

【注意】「マスクしてるからニンニクたっぷりでもいいよね」→実は・・・。

【注意】「マスクしてるからニンニクたっぷりでもいいよね」→実は・・・。

「マスクしてるからニンニクたっぷりでもいいよね」→実は…… 「えぇっ!」となった漫画に読者からも「えぇっ!?」続出 | ニコニコニュース

 マスク生活が続く中、美容師さんから衝撃の事実を知らされた出来事を描いた漫画に、読者から「油断してた」の声が寄せられています。これは本当に油断してましたね。

【画像】漫画を読む

 マスクをするのが当たり前のようになってから、「マスクするならニンニクをたっぷり使った料理を食べても良いよね」と思ってる人も多いかと思います。作者の多摩手はこさんもその1人でした。

 美容師さんとの世間話がてら、息子さんのお弁当のおかずにニンニクを多めに使ったことを言うと、思っても見なかったことを教えられました。

 「マスクをしてても口臭はわかるよ」

 その一言に愕然として、思わず「えぇっ!!」と叫んでしまった作者さん。驚いたのはこの漫画の読者も同様で、「えぇっ!」「油断してました……」「マスクという防御を信じてめちゃくちゃニンニク増し増しでラーメン食べてた」など、ショックを受けた人たちからのリプライが続出しています。

 また、接客業をしている人たちからは「わかります」「ニンニク臭は入店したときからなんとなくわかる」「お客様が昼に豚骨やスタミナラーメンを食べてきた時には、仕事場中がありえない匂いになります」などの反応もリプライされています。マスクしていても口臭は防げないなんて、知らなかった! 気をつけよう……。

 作者の多摩手はこさんはTwitterInstagramのほか、コミチに日常を描いたコミックエッセイを投稿しています。

作品提供:多摩手はこさん

マスクするようになってニンニク消費量が増えた人も多いのでは

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事