カレーライスと味噌汁の組み合わせってどうなん?

カレーライスと味噌汁の組み合わせってどうなん?

カレーライスと味噌汁の組み合わせってどうなん?

カレーライスと味噌汁の組み合わせってどうなん?

カレーライス味噌汁の組み合わせが好きではない、マッチしない、許せない。……と思っている人がいることは、昔から言われていることです。カレーライス味噌汁もおいしいものの、カレーライス味噌汁を一緒に食べる行為を「避けたい」と感じている人が一定数いるようです。

カレーライスと味噌汁を一緒に食している人

しかし、牛めしチェーン店『松屋』ではカレーライス味噌汁がついてきますし、他の飲食店や家庭でもカレーライス味噌汁を一緒に食している人はいます。今回「カレーライス味噌汁の組合せは許せますか?」というアンケート調査を300人のインターネットユーザーを対象にしてみました。

<カレーライスと味噌汁の組合せは許せますか?>

許せる  222票(74%)
許せない 78票(26%)

<アンケート回答者の声>

「カリーと味噌汁 考えたこともなかった 冷たい水とかお茶がいい」
「絶対に欲しい、なきゃ駄目だ、とは全く思わないけど あったらあったで別に良いよ」
「好みか聞かれたらそんなに好きじゃないと答える」
カレーライスデフォルト味噌汁が付属している松屋も好き」
「あってもかまわない程度」
選択肢があるなら一緒には食べないけど許せないってことはない」
「何の問題もない 経験はないけど」
「許せるけど、積極的にしたいとは思わない」

カレーと味噌汁の組み合わせ許せない約3割

300人中、約3割の人たちが「カレーライス味噌汁の組み合わせは許せない」と感じていることが分かりました。かなり多くの人たちがカレーライス味噌汁の組み合わせを「好き」「問題ない」と思っていることも判明しました。

比率としてやや多い印象

しかし、約3割という数字は、比率としてやや多い印象を受けます。カレーライス味噌汁の組み合わせをNGと思っている人が少なからずいるわけです。それならば、カレーライスにはどんな汁物が合うのでしょうか。皆さんは、どう思いますか?

※記事画像は「写真AC」より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

3割の人がカレーライスと味噌汁の組み合わせ許せない「積極的にしたいと思わない」「そんなに好きじゃない」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事