(笑)ネコ飛んじゃった!オチあり

(笑)ネコ飛んじゃった!オチあり

(笑)ネコ飛んじゃった!オチあり


》》ねこジャンプ!》》》》ん~?

 好奇心旺盛な猫「おあげ」ちゃんのジャンプ力が分かる決定的瞬間を捉えた動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で約405万回の再生数、6万9000件のリツイート、30万8000件の“いいね”を記録するなど世界中から人気を集めています。

【画像:華麗なジャンプからの思わぬオチ】

 おあげちゃんは、生後5カ月のブリティッシュショートヘア女の子。動画では、おあげちゃんがテーブルの上から、窓の手前のスペースへ移ろうと思い立ってからの一連の流れ、約4秒間を捉えています。行動に迷いがない。これは期待できる……!

 猫ちゃんの柔らかくしなやかな身体から生まれる華麗なフォーム。まるでスーパーマンが飛ぶように前足・後ろ足がきれいに伸びて空中に飛び出したおあげちゃんは、ジャーンプ! ……からのそのまま窓の下の壁に見事なハイタッチ!

 ストンと落ちてフェードアウトする流れもスムーズで、着地の軽い音から猫ちゃんの身体能力の高さを感じます。想像とは違うジャンプ力だったけどかわいいからヨシ!

 飼い主さんも撮影できたことがビックリするほどの衝撃的なオモシロ映像に、リプライ欄では「ダメだ笑いが止まらない」「何度見ても可愛い」の声が寄せられ、海外からも「激しく笑ってごめんなさい」「HAHAHAとても面白い」と笑顔になる人の声が上がっています。

 見事な“オチ”で一躍スターになったおあげちゃん。気になるケガもなく、恥ずかしいショットは撮られてしまったものの、本人(猫)はまだ成長途中。そのうちもっとジャンプできるようになり、このときと比較することで成長ぶりが感じられるかもしれませんね。

 なお、今回は後ろ足が少し滑ってしまったみたいという指摘もあり、たまたまおあげちゃんの計算と合わなくなってしまった可能性もありそうです。

 おあげちゃんの日常はTwitter(@oage_cat)のほかに、Instagram(@oage_cat)でも公開中。くりくりのお目々で飼い主さんを見つめる姿や、愉快なしぐさにさまざまな表情、癒やされる寝顔などが見られます。最近では握手、タッチ、おすわりも覚えるなど、賢くてあいらしい姿も見せてくれていますよ。

画像提供:おあげさん(Twitter @oage_catInstagram @oage_cat

華麗なジャンプ姿だったけど……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事