にゃんこキャット、僕の妹だ!と、興味しんしん

にゃんこキャット、僕の妹だ!と、興味しんしん

にゃんこキャット、僕の妹だ!と、興味しんしん


動物は皆、人間の赤ちゃんが好き!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 この家のひとりっ子だった猫のジュールズだが、彼にもついにお兄さんとなる日が来たようだ。飼い主夫婦に女の子赤ちゃんが誕生したのだ。

 この日、赤ちゃんを連れ帰ってきた飼い主。ジュールスは赤ちゃんが入っているキャリーベッド釘付けだ。

 飼い主はベッドを降ろし、ジュールズに赤ちゃんを紹介する。

【画像】 ボクに人間の妹ができたよ

 オランダで暮らす若夫婦は、ブリティッシュショートヘアジュールズを飼っている。これまでジュールズはひとりっ子だったが、ついに人間の妹、オリビアちゃんが誕生する。

 この日はじめて、オリビアちゃんをジュールズに紹介した。ジュールズは飼い主男性が持ち運んでいるベビーキャリー釘付けの状態だ。

 何も言わずともそこに愛すべき小さな生命体の気配を察知したのかもしれない。

1

 男性がキャリーを降ろすと、「早く見せて、はやくはやく!」とジュールズは待ちきれない様子。そしてついに赤ちゃんとご対面。

・合わせて読みたい→「危ないにゃ!」オーブンをいたずらする子どもをやさしく止める白猫さん

 ジュールズは赤ちゃんのにおいをクンクンした「これがボクの妹のにおいなんだね」と確認しているかのようだ。

2

 鼻に鼻を近づけ猫式の「はじめまして、これからもよろしくね」の挨拶を何度かかわした。これで兄妹の契りが成立だね。

 ジュールズはその後もオリビアちゃんのそばを離れず、その手にスリスリと顔を近づけている。ずっとひとりっ子だったから誰よりも妹の誕生を待ち望んでいたのかもしれないな。

3

 猫や犬などは人間の赤ちゃんに対してとてもやさしく子たちが多い。小さな命を守ってあげようとする本能があるようだ。

 オリビアちゃんもお兄さんジュールズがこれからずっと見守っていてくれることだろう。

TikTokで動画を見る

 生まれたばかりの赤ちゃんに動物を近づけるのを不安に思う人も多いかもしれないが、幼少期から犬や猫と暮らしていると、他のアレルギーになりづらいという研究結果もあるし、その家々の方針だから、他人がとやかく口をだすことではないだろう。

[もっと知りたい!→]「やめれー!」赤ちゃんを打つふりをしたら猫がすっ飛んできて止めに入った。

 私もアルバムの写真を見ると、ベビーベッドで眠る小さな私の横でずっと猫が丸まって眠ってたらしい。猫が守ってくれていたようだ。

written by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

こんな動画だけ見ていたい。これがボクの妹?猫さんがはじめての赤さんにご対面

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事