白と黒のネコ、じゃれ合い「漫才みたい」!

白と黒のネコ、じゃれ合い「漫才みたい」!

白と黒のネコ、じゃれ合い「漫才みたい」!


》ニャンコ《《《白黒つけようぜ!

 顔面にお尻を押し付けられた黒白猫が、押し付けた白猫に怒られるという理不尽な光景がTikTokで注目を集めています。動画は4月26日現在で19万回再生を突破、1万4000件を超えるいいねが集まっています。

【画像:理不尽に怒られる白黒猫】

 タキシードを着ているような模様の黒白猫「くろみつ」くんは、飼い主さんいわく“おてんばでわがまま”だという白猫の「おもち」ちゃんのことを、一途に思い続けているそうです。お嬢様のお世話をする執事のようにおそばにお仕えし続けているくろみつくんの恋は、なかなか実らないようです。

 そんなくろみつくんにこの日、“棚ぼた”チャンス到来です。陽当たりのいい場所で寝転んでいたくろみつくんの近くにやってきたおもちちゃん。自分もひなたぼっこしようと思ったのか、おもむろにゴロンと横になりますが……。

 なんと、おもちちゃんのお尻がくろみつくんの顔の上に! 距離感を誤ってしまったのか、くろみつくんの鼻先にもにゅっとフィットします。すると、誘惑に包まれたくろみつくんは、ついついニオイを嗅いでしまうわけです。これは、仕方ありません、不可抗力です。この誘惑にあらがうことは困難だったに違いありません。

 気付かれないようにソッとスリスリしているようなのですが、おもちちゃんは気配を察したのか体を起こして後方確認。そして、秘め事に酔いしれるくろみつくんをジッとにらみつけます。

 そんなくろみつくんに、おもちちゃんは怒り爆発。シャーっと威嚇して張り倒すように右に左にパンチを繰り出します。

 とっさに左前足を構えるくろみつくんですが、反撃せず優しく下ろします。まるでお怒りモードおもちちゃんをなだめるようなしぐさです。

 しかし、夢のようなひとときから現実に引き戻されて……、ぼうぜんとしているご様子のくろみつくん。さすがにリカバリーが必要なのか、しばらくそのままの体勢でおもちちゃんを見つめていました。

 投稿には、「理不尽にも程がある(笑)」「不可抗力なのに……」「漫才コンビ誕生」「クロネコちゃん優しい愛しい」「どんまい」といった声が寄せられています。飼い主さんはこの顛末について、くろみつくんの「普段の行いのせいでしょうか」と回顧。それでも、このときばかりは「さすがにかわいそうでした」とコメントしています。

 子猫のころから一緒に暮らしている2匹ですが、その関係はおもちちゃんの気分次第のようです。仲良く毛づくろいしあってたのに、急におもちちゃんが怒りだすことも。そうかと思えば、相思相愛な雰囲気で腕枕をしていたり、2匹がキスをして家族を驚かせることもあるそうです。

 そんな2匹には、お兄ちゃんのような存在の「のりすけ」くんがいます。3匹とも保護猫で、最初にこの家に迎え入れられたのがのりすけくんです。道路の真ん中にいたところを飼い主さんの夫に助けてもらったのりすけくんは、猫風邪や皮膚病などでまぶたが癒着していたそうです。あまりにもボロボロだったため「もらい手が現れないだろう」とお迎えすることを決めたのだとか。

 飼い主さんのTikTok(@hanauta_dorobou)やInstagram(@hana_uta.dorobou)、Twitter(@hanauta_dorobo_)、YouTubeチャンネル「はなうた泥棒」では、そんな3匹のあいらしい日常をたっぷりと目にすることができますよ。

画像提供:hanauta_dorobou(@hanauta_dorobou)さん/Ayaka(@hana_uta.dorobou)さん

お尻がお顔に“もにゅっ”

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事