はなわ、6年前に急逝の先輩”前田健”の命日に思いふける…

はなわ、6年前に急逝の先輩”前田健”の命日に思いふける…

はなわ、6年前に急逝の先輩”前田健”の命日に思いふける…

前田 (まえだ けん) 前田健 (タレント) – ケイダッシュステージ所属ものまねタレント(故人)。 前田健 (バレーボール) – 元バレーボール選手、指導者。日本文化出版社長。 前田健 (野球) – かつてプロ野球・阪神タイガースに所属していたトレーニングコーチ。 前田昌明(声優)の旧芸名。 前田健
819バイト (164 語) – 2019年1月13日 (日) 13:57
知らなかった( ;∀;)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/27(水) 08:03:41.50

4/27(水) 7:47
スポニチアネックス

はなわ 16年急逝の先輩・前田健さん命日に思い「あぁ、話がしたい。いつもそう思うこの日です」
お笑いタレントでミュージシャンのはなわ
 お笑い芸人のはなわ(45)が26日深夜、自身のインスタグラムを更新。16年に虚血性心不全のため急逝したお笑い芸人の前田健さん(享年44)への思いをつづった。

 前田さんの6回目の命日を迎えたこの日、はなわは「今日はまえけんさんの命日だったので、後輩のHEYたくとまえけんさんのご実家へ会いに行ってきた」と、前田さん宅を訪れたことを明かし、飾られた前田さんの遺影などを公開した。

 「お母様とお兄さんと久しぶりの再会。昔話に花が咲き楽しかった。全く仕事のない若手の頃、めちゃくちゃお世話になったご家族」と振り返り、「まえけんさんがいない時も、家へ上がりこみ、こたつに入っては勝手にインスタントコーヒーを入れて飲んでいた。ある時は、俺がなぜか急にお腹をくだし、う○こをもらしてしまい、お母様に風呂場で俺のGパンを洗ってもらった事もあった。お兄さんが、先日放送されたあちこちオードリーのケイダッシュ芸人の回を見てくれたらしく、面白かったと喜んでくれた」と懐かしんだ。

 「TV離れ、コロナ、戦争…まえけんさんならなんと言ってくれるだろう。あぁ、話がしたい。いつもそう思うこの日です」と前田さんに思いを馳せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3fbe9e2803f7024fc8b4d5e6fbab43ba9941609

(出典 www.sponichi.co.jp)


(出典 www.sponichi.co.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事