ロンブー亮 「あの件」が心の闇に…「心から笑ってる自分はどこに」

ロンブー亮 「あの件」が心の闇に…「心から笑ってる自分はどこに」

ロンブー亮 「あの件」が心の闇に…「心から笑ってる自分はどこに」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/28(木) 21:56:37.47

4/28(木) 19:32
デイリースポーツ

ロンブー亮「あの件」から晴れない心の闇「心から笑ってる自分はどこに」
 
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が27日、テレビ東京で放送された「あちこちオードリー」に出演し、現在でも葛藤する気持ちを抱えながらテレビ出演していることを明かした。

 この日の企画は「どんよりポエム発表会」。ゲストがそれぞれ胸の奥に抱える思いをポエムにして発表し、これにタレント・アンミカがポジティブな解釈を与えるというものだった。

 亮はまず「若手の事を受け止めて、良い所をだしてあげる余裕が全くない。もう50歳なのにな」というポエムを発表。収録などの現場で余裕がないことを嘆いた。

 余裕がない理由の1つとして「あの件から、ワンテンポ踏み込みが遅くなってる」と告白。番組内では具体的にしなかったが「あの件」とは2019年の闇営業問題を指しているとみられる。

 亮は「『自分から言わんとこ』とか『誰が言うとんねん』とか思う」とブレーキをかけることがあると説明。接触事故を起こしたNON STYLE・井上裕介がマイナスイメージを払しょくするために奮闘していたことに対して「『お前が言う?』って思ってた自分がいるからダメ」と過去の自身が頭をよぎると明かした。

 さらに亮は「心から笑ってる自分はどこに行ったんだろうなぁ」というポエムも発表。MCのオードリーは思わず「重いですよ」と苦笑いした。

 亮は「何かどっかで引っかかってるというか、生活も含め、何かあったときにフラッシュバックするっていうか。『おれがここ楽しんでていいの』って引っかかることがイヤ」と闇がぬぐいきれないと説明。「あれーもう(心から笑うことは)ないのかなーって。あの純粋な感じないのかなーって思う時があんのよ」と“重症”ぶりを伝えた。

 アンミカは亮の強すぎる正義感に対して「もっと自分を許せるようになったらいいのに。人にも優しく、自分にもゆるくなれたら」とアドバイス。「生きてる間はずっと中途半端だから。完璧を求めるなんてもったいない」と真っ白を求める必要はないと諭した。さらに「おもしろいから笑うんじゃない、笑ってるからおもしろいんです」と笑顔でいることを勧めた。亮は「想像以上に刺さる言葉がきた。刺さるじゃない、つぶされる」とアンミカの言葉をしっかり受け止めていた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1967fccd6f15d82f38b07720d928d9d5e9c36d6c

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事