メッセンジャーあいはら、芸人の容姿弄りについて嘆く…

メッセンジャーあいはら、芸人の容姿弄りについて嘆く…

メッセンジャーあいはら、芸人の容姿弄りについて嘆く…

メッセンジャーは、吉本興業に所属する日本のお笑いコンビ。NSC大阪校10期出身。2人ともピンでの活動が多く、かつてはピンで出る際は黒田は「メッセンジャー黒田」、あいはらは「メッセンジャーあいはら」と名乗っていたが現在ではフルネームを名乗ることも多い(特に黒田)。 黒田 有(くろだ たもつ、1970年1月29日
7キロバイト (633 語) – 2022年1月10日 (月) 00:36
生きにくい時代ですね( ;∀;)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/25(月) 06:58:38.55

4/24(日) 21:57配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ・メッセンジャーが、23日放送のMBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」で「見た目イジり」の問題について語った。

 身体的な特徴をからかうと批判が殺到する。一般社会では当たり前のことでも、芸人にとっては生きづらい時代になっている。「女芸人に『ブサイクな顔して』とか言うたら引かれる。観客が敏感になってる」と黒田。「本人はイジられてうれしくても、芸人やから本気でつっこむ。『誰がブサイクやねん!』と。これはお笑いのラリーやねん。でもそれをやることで、(イジられた本人が)本気で怒ってるんであろう、という雰囲気に周囲がなるようになった」と最近の空気を嘆いた。

 そのため、お笑い界でもイジりをやめておこうという風潮に。「でも本人的にはいじってくれないと困りますねん、っていうのはあるわけよ」と黒田。どう思うかと問われた相方・あいはらは「誰かれ構わずイジるのはどうかと思う。でも本人がOK、少なくともそれでお金をもらっているプロならばOKでしょ。ショーだから。商売やから。めだかさんが背低いのをイジられん、となったらつらいで。めだかさんは芸人やから。(見た目イジりがないと)吉本新喜劇は成り立たなくなる」と、やるせない思いを吐露していた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac92e9113f47d9d3836842ba273954d24632d6be

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事