インコ他人が触ると嫌がる、こまりさんが、インコインコすると、デレー

インコ他人が触ると嫌がる、こまりさんが、インコインコすると、デレー

インコ他人が触ると嫌がる、こまりさんが、インコインコすると、デレー


インコ《《《《私はこまりさんだけ!

 飼い主さんにはデレデレだけど他の人には反発しちゃうインコさんの動画がTikTokに投稿され、4月25日時点で27万回を超える再生数、1万件を超える“いいね”を記録しています。とってもいちずだなあ。

【画像:飼い主以外は拒否! なインコ】

 飼い主であるこまりさんの肩上に乗っているインココザクラインコの「ひまり」ちゃん。ひまりちゃんはこまりさんが大好きで、こまりさんが優しく触れると、うれしそうに首を傾け体を擦り付けます。

 こまりさんが手を離しても首を横に倒してなでられ待ちをしている状態。もうデレデレです。しかしそこに横から別の人かがそっと手を近づけると……デレデレひまりちゃんは一転ツンツンに!

 実はひまりちゃんはこまりさん以外に触られたくない主義。くちばしでつついて触れられるのを拒絶し、羽をばたばた広げてお怒りです。コザクラインコはラブバードとも呼ばれるほど愛情深い鳥。“1人の相手に心を尽くす”といわれています。

 この動画には「鳥にも上下関係があるんかな?」「鳥は一人を恋人として見るらしいからね~」「ラブバードはそんなものだよ」といったコメントが寄せられました。ひまりちゃんの様子からは、まさにラブバードという呼び名にふさわしい、ひたむきな愛情が伝わってきますね。

 こまりさんの家ではひまりちゃん以外にもコザクラインコの「こまめ」ちゃん、セキセイインコの「こいと」ちゃんに「こすず」ちゃん、文鳥の「きなり」ちゃんに「おうり」ちゃん、ハムスターの「こもち」くんが一緒に暮らしています。こまりさんのTikTokアカウント(@komaris_7)やInstagramアカウント(@komaris_1n5)では、家族の日常の様子が多数公開中です。

画像提供:no-n(@komaris_7)さん/こまり(@komaris_1n5)さん

飼い主にはデレデレ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事