ワンコ催促・水ないワン!

ワンコ催促・水ないワン!

ワンコ催促・水ないワン!


わかりやすいワンコ》》》水がない!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ペットには常に新鮮な水を用意するのが飼い主のつとめだが、飲むペースに追いつかないこともある。だがここの家の賢い犬なら大丈夫だ。

 水入れ皿が空っぽになると、非常にわかりやすいジェスチャーで水が必要であることを示してくれるのだ。

 「わかるなよ、やらせんな」と言わんばかりに毎回これをするという。

【画像】 水を要求する時の犬のジェスチャー

Smart Doggo Shows Dad Exactly What it Wants

 レバノンで暮らす犬はとても賢い。自分の要求をわかりやすく飼い主にジェスチャーで示してくれる。

 水入れ皿の水がなくなると、犬はまず、オレンジ色の皿をくわえて床に落とし音を立てる。次に水の入ったペットボトルをくわえて運んでくる。

1

 ペットボトルを皿に入れるようなそぶりを何度も何度も繰り返すのだ。

・合わせて読みたい→少女が海で遊んでいたのをじっと見守っていた犬だったが、危ない!と判断。少女を海から救い出そうとする(フランス)

3

 「この水を、この皿に入れて」という意味で、水入れ皿の水が空になると必ずこれをやるそうだ。

 言葉が通じなくてもこのジェスチャーなら、何を要求しているのか一目瞭然だな。犬はどんどん進化し、様々な手段で人間と意思の疎通をとれるようになってきているようだ。

 あと1万年後くらいには、さらに進化を遂げて、普通に人間と言葉で会話することができそうすぎる。

written by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

わかるだろ、やらせんな。賢い犬が水を要求する時のジェスチャー

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事