えっ!アイマスゲームの「ポプマス」が7月で終了!

えっ!アイマスゲームの「ポプマス」が7月で終了!

えっ!アイマスゲームの「ポプマス」が7月で終了!

👉『ポプマス』

キャッチコピーは『彩(いろ)とりどり、はじける輝き。』

 バンダイナムコエンターテインメント4月20日スマートフォンアプリアイドルマスター ポップリンクス」を7月21日に終了すると発表した。終了理由は非公開。発表を受け、Twitterでは「ポプマス」が日本のトレンドに入った。

【その他の画像】

 アイドルマスター ポップリンクスは、アイドル育成ゲームアイドルマスターシリーズキャラクターが、作品を横断して共演するゲームアプリパズルゲームクリアしてアイドルを育成したり、別作品のキャラクターを集めてユニットを作れたりする点を特徴としている。ダウンロード数は2021年2月時点で100万以上という。

 有料アイテムポップジュエル」の販売は6月21日に終了する。Twitterでは「各シリーズへの新規参入を促す価値はあった」とする声が出る一方、「本家のシリーズに課金したほうが良かったからユーザーにとって後回しになっていたのでは」などと指摘する声も出ている。

アイドルマスター ポップリンクス

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事