【取締役解任】吉野家「本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」

【取締役解任】吉野家「本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」

【取締役解任】吉野家「本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 生玉子 ★ :2022/04/19(火) 16:59:01.38

 牛丼チェーン『吉野家』は19日、“不適切な発言をした”常務取締役企画本部長について、4月18日付けで、同社執行役員および株式会社吉野家取締役から解任したことを発表した。

 書面では「執行役員および子会社取締役解任について」とし「当社は、昨日開催いたしました臨時取締役会において当社執行役員および子会社である株式会社吉野家常務取締役の伊東正明氏の取締役解任に関する決議を行い、2022年4月18日付で同氏を当社執行役員および株式会社吉野家取締役から解任しました」と報告。「本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」とした。

 解任理由については「同氏は人権・ジェンダー問題の観点から到底許容することの出来ない職務上著しく不適任な言動があったため、2022年4月18日付で同氏を当社執行役員および株式会社吉野家取締役から解任しました」と記した。

 今後の経営体制に関しては「株式会社吉野家企画本部長は、当社および株式会社吉野家代表取締役河村泰貴が兼務します」と説明し「今回の事態を重く受け止めて、当社及び当社グループ役員に対するコンプライアンス研修を2022年5月に開催し、コンプライアンス遵守の徹底に取り組んでまいります。ステークホルダーの皆様にはご心配とご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます」と伝えた。

全文はソースでご確認ください。
https://www.oricon.co.jp/news/2231987/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事