ナイスバディ !マル三毛猫にゃん

ナイスバディ !マル三毛猫にゃん

ナイスバディ !マル三毛猫にゃん


○○○○○○○○三○毛○猫○○○

 「丸を組み合わせて描けそうなくらい丸かったんで、このようなツイートをしたんです(笑)

 そう振り返る飼い主さんが撮影した、愛猫のおあげちゃんのマルっとした姿が、Twitterで反響を集めています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 部屋で偶然撮影できたという投稿写真には、床の上で佇むおあげちゃんが写し出されています。

 その体はというと……ま、丸い!イラストレーターを生業とする飼い主さんが、「丸を組み合わせて描けそう」というのも頷けます。

 ちなみにおあげちゃん、持ち上げたときや後頭部を写した際も見事な「まる」となっています。三毛の整った毛並みも相まってこれは触ってみたい……!

 今回の投稿では、身をかがめた姿も紹介しています。こちらは、何かをスリスリしているかのような仕草。それに対し、「まるで妖怪すねこすり」みたいと反応するユーザーが現れ、飼い主さんもこれには思わず納得。Twitterプロフィールに、「妖怪すねこすり」と記載するまでにいたっています。

 結果として1万いいねを超える反響を提供したおあげちゃんですが、まだ生後5か月の子猫ちゃん。飼い主さん宅には先月3月にやってきたばかりです。

 「好奇心旺盛で社交的で優しい女の子です。水を見るのが好きみたいで、キッチンやお風呂場に来てはじっと見ていますね。ねずみのお人形で遊ぶのも好きで、投げて欲しい時は、私まで人形を持ってきます」

 お迎えしたタイミングで開設したというTwitterInstagramでは、「おすわり」「握手」「タッチ」が出来た姿も披露したおあげちゃん。これからも元気に育ってね!

<記事化協力>
おあげさん(Twitter/Instagram:@oage_cat

(向山純平)

リアルすねこすり? 三毛猫ちゃんの丸みを帯びたナイスバディ

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事