『ゴールデンカムイ』実写化決定に不安の声が噴出 「やめた方が良いと思うんだよなぁ」「うーん…大丈夫なのか?」 

NO IMAGE

『ゴールデンカムイ』実写化決定に不安の声が噴出 「やめた方が良いと思うんだよなぁ」「うーん…大丈夫なのか?」 

 漫画『ゴールデンカムイ』の実写化が進行中であるとニュースサイト「集英社オンライン」が4月19日に発表。Twitterで多くのファンをざわつかせています。なお、現時点で公開時期やキャストは発表されていません。

【ネットの反響】

 「ゴールデンカムイ」は、明治時代の北海道を舞台に金塊を巡る冒険劇を描いた人気作品。連載中の『週刊ヤングジャンプ』では残り2話で最終回を迎える予定ですが、ラストスパートに向けてWebサイト「となりのヤングジャンプ」などで全話無料掲載が行われています。

 人気の高さから注目度が高い一方、過激な下ネタや暴力、アイヌについてのこまやかな生活描写が魅力の1つである本作の実写化について、ネットでは不安に思う声が噴出。

 「やめた方が良いと思うんだよなぁ」「うーん…大丈夫なのか?」と後ろ向きな声だけでなく、人気漫画実写化の“あるある”として世界観に合わないキャスティングや演出、アイヌ文化や明治時代への考証不足、原作を無視した内容改変や恋愛要素の付加、はたまた過激な部分を排除した“骨抜き”展開などを心配する声も。

 映画化を喜ぶ声もある一方、リスクを懸念するコメントが多数となっている現状。今後公開されるキャスト、制作陣には相当な期待とプレッシャーがかかることになりそうです。

『ゴールデンカムイ』

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事