【朗報】すき家が「うな丼」「うな牛」の販売開始へ!!!!

【朗報】すき家が「うな丼」「うな牛」の販売開始へ!!!!

【朗報】すき家が「うな丼」「うな牛」の販売開始へ!!!!

すき家(すきや)は、ゼンショーホールディングス傘下の株式会社すき家が運営する牛丼チェーン店。47都道府県・日本国内店舗数最多の合計1,930店舗(2019年6月現在)を展開している。店舗の看板には屋号とともに、「牛丼」と「カレー」の文字が使われており、牛丼とカレーが主力商品となっている。
21キロバイト (2,930 語) – 2022年1月28日 (金) 01:55

1 シャチ ★ :2022/04/18(月) 19:48:25.10

 すき家は、「うな丼」「うな牛」を4月20日午前9時から販売する。日本人に親しまれている伝統食うなぎを使用した商品を投入することで、売り上げの拡大を狙う。

 ゼンショーホールディングスの広報担当者に商品投入の狙いを聞いた。

 「うな丼とうな牛は、毎年このシーズンに販売していて、今年も商品をお待ちになっているお客さまに提供していきたいと考えております。すき家のメニューは商品バラエティーに富んでいますが、その中でもうな丼とうな牛は主力商品の一つに位置付けております。日本の伝統食であるうなぎを専門店だけではなく、全国のすき家で食べられるよう、幅広いお客さまにお求めやすい価格で提供することに努めております」

 すき家のうなぎは、“タレをつけて焼く”工程を三度繰り返すことで、香ばしく、ふっくらとした蒲焼に仕上げている。特にうな牛は、15年前からヒットを続けているという。

 「うな牛は2007年から販売しておりますが、今年で15周年を迎えております。うなぎと当社の主力商品である牛丼、両方を楽しめるうな牛は当時からヒットを続けております」

 うなぎの安全対策については「養鰻場の水質検査、動物用医薬品の残留検査、微生物検査なども含めて10回検査を実施しております」と胸を張る。

 ゼンショーグループでは、毎年さまざまな店でうなぎを使用した商品を提供している。一部の消費者から中国産うなぎに対する不安の声はあるものの、同グループで使用しているうなぎは全て安全を確認したものだという。同グループではうなぎの成育状況を確認するため、グループ食品安全保証本部の社員が現地を訪問し、安全性を確認している。

山からの水を使用した養鰻場
 調査はうなぎの養殖場である「養鰻場」周辺の環境調査に始まり、水質や土壌、飼料の検査、加工場の安全・衛生管理まで実施している。輸入後も動物用医薬品の残留検査や、微生物検査を行う。

 うなぎが病気になりにくい環境にするため、養鰻場では山からの水や地下水などきれいな水(化学物質の汚染や病気の発生などがない状態)を使用しているという。

 こうした取り組みによって、国の機関や取引先、自社の分析センターを含め、計10回の検査を実施している。産地にかかわらず、一連の検査と厳格な衛生管理を柱に、養鰻場から蒲焼加工、輸入通関後まで、一貫した安全管理体制を確立しているという。

 うなぎ業界最大のイベントである「土用の丑の日」が、7月23日に訪れる。日本の伝統食を訴求することによって、売り上げをどこまで伸ばせるか。

4/15(金) 20:05配信 ITmedia ビジネスオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e62a8f21ab215b8cca466d6fc50c16a9ffb5bbb1
すき家は、「うな丼」「うな牛」を4月20日から販売(並、以下リリースより)

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” target=”_blank”>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事