吉野家の本部長が「一番うまい」と断言する食べ方が激ウマ

NO IMAGE

吉野家の本部長が「一番うまい」と断言する食べ方が激ウマ

吉野家の牛丼、おいしいですよね。人により好みの食べ方があると思いますが、生卵をかけて紅生姜七味唐辛子ふりかけて食べると、リッチなすき焼きテイストが楽しめますよね。

吉野家の本部長が「この食べ方が一番うまい!」

吉野家の商品開発部の本部長が「この食べ方が一番うまい!」と断言している、牛皿定食の食べ方があります。誰しも自分好みの食べ方があるものですが、吉野家中の人、しかも本部長が「この食べ方が一番うまい!」と断言している食べ方なわけで、実際に試してみたいと思いますし、期待が高まります。

牛皿定食をツユダクでオーダーする

その食べ方はとてもカンタンです。牛皿定食をツユダクでオーダーし、卵黄を黄身と白身に分けます。そして白身をご飯にかけてかき混ぜ、お好みで紅生姜をのせ、七味唐辛子をかけます。卵黄が入った器に牛皿の汁を注ぎ、よくかき混ぜ、そこに牛肉を浸して食べます。余った汁はご飯にかけて食べます。

吉野家本部長が「一番うまい」と断言する食べ方>
1. 牛皿定食をツユダクでオーダー
2. 卵の白身をご飯にかけてかき混ぜる(紅生姜や七味を入れても良い)
3. 黄身に牛皿の汁を入れてかき混ぜ牛肉を浸して食べる
4. 余った汁はご飯にかけて食べる

良い意味でシステマチックな食べ方

実際にやってみればわかりますが、これ、かなり効率よく牛皿定食の魅力を引き出して食べられる、良い意味でシステマチックな食べ方です。無駄なく食材すべてを楽しめます。個人的には、ご飯に紅生姜七味唐辛子を入れたほうが甘味が辛味で引き立って、断然おいしくなると感じました。

滑らかで旨味が深い「味噌汁かけご飯」にもできる

ちなみに、余った汁をご飯にかけて食べる際、味噌汁も投入して混ぜると、より滑らかで旨味が深い「味噌汁かけご飯」になりますよ。吉野家本部長が「一番うまい」と断言する食べ方、確かにうまい!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

吉野家の本部長が「一番うまい」と断言する食べ方が激ウマ

(出典 news.nicovideo.jp)

吉野屋(よしのや) 吉野屋 (舟宿) – 浦安市猫実の舟宿。 吉野屋 – 蒼樹うめ原作の漫画・アニメ『ひだまりスケッチ』の登場人物。 吉野屋吉野屋橋 越後国蒲原郡(南蒲原郡)吉野屋村。現在の新潟県三条市吉野屋 (三条市)。 能登国羽咋郡吉野屋村。現在の石川県宝達志水町吉野屋 (宝達志水町)。 吉野屋為八(wikidata)
1キロバイト (194 語) – 2020年8月30日 (日) 05:26

 美味しそうですね~。
私、吉野家ではタルタル南蛮唐揚げ定食よく頼みます。
唐揚げが大きくて美味しいです。

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事