【疑問】「サイゼで喜ぶ彼女」なんであんなに炎上したんやろ?

【疑問】「サイゼで喜ぶ彼女」なんであんなに炎上したんやろ?

【疑問】「サイゼで喜ぶ彼女」なんであんなに炎上したんやろ?

株式会社サイゼリヤ(英: SAIZERIYA CO., LTD.)は、埼玉県吉川市に本社を置き、イタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」を運営する日本の企業。「サイゼリア」と間違われることもあるが、正しくは「サイゼリヤ」である。 1970年代の日本のファミリーレストラン草創期にチェーン展開を開始した企業である。
40キロバイト (5,229 語) – 2022年4月9日 (土) 10:25

1 朝一から閉店までφ ★ [ヌコ] :2022/02/21(月) 19:00:23.20

スギアカツキ
2022.02.20

 炎上問題、まじめに考えてみました。とあるイラストレーターが2022年2月8日にツイートした「サイゼで喜ぶ彼女」というイラストが炎上し、話題になりました。

「サイゼで喜ぶ彼女」炎上の経緯

 可愛らしい女性がサイゼリヤで食事をする姿を彼氏目線で描いたものなのですが、これに対し「女性を軽視している」などイラストに不快感を示す声が多く上がり、さらに「この絵にそんな意図はない」とさらに反論をする人も出てきて……と、議論が加熱していったようです。
 もう少し調べてみると、1月中旬に別のアカウントが投稿した「初デートに彼女をサイゼリヤに連れていくことなり、彼女が最高に喜んだシーン」を描いた漫画も、その描写やセリフに対して不快感を抱いた人々がいて、炎上していたもよう。
「サイゼで喜ぶ彼女」のイラストの炎上も、この漫画に対して起こった“サイゼデート論争”が再燃したかたちだったようです……うーん、やっぱり炎上って大変な事態。

サイゼリヤデートの魅力とは?
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
bizSPA!フレッシュ
https://bizspa.jp/post-575744/



続きを読む

続きを見る(外部サイト)

グルメカテゴリの最新記事