小室圭さん、2回目のNY司法試験不合格にネット怒り爆発

NO IMAGE

小室圭さん、2回目のNY司法試験不合格にネット怒り爆発

秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚し、日本中で話題となった小室圭さん(30)。昨年10月にNY司法試験を受験するも、不合格という衝撃の結果は記憶に新しい。その後、2月に再受験し日本時間14日深夜、公式サイトで合格者リストを発表。しかし一覧には「KOMURO,KEI」の記載はなく、絶望的な状況となってしまいました。

不合格を伝えるメディア、怒りを爆発させるネット

https://platform.twitter.com/widgets.js

ニューヨーク州の弁護士資格試験の結果は、日本時間14日深夜、公式サイトで合格者リストを発表。

前回同様、名前が羅列されているようだが、「KOMURO,KEI」はなかった。表記の違いの可能性もないのかどうか、念の為サイトを確認したがそのような名前はなかった。

参照:nybarexam.org

つまりこの時点で2回目の試験は不合格が確定した。

それだけでなく、今後弁護士の助手などとして働くことも出来ず、更にビザも切れることから、絶望的な未来が待っているのは明らかです。

2020年ビジネス法論文コンテストにおいて、”Compliance Problems in Website Accessibility and Implications for Entrepreneurs “と題する論文で見事優勝した小室圭さん。

公式サイトには「日本語が堪能です」との記載もあり、以前からスペックの高さを強調していただけに、この結果は青天の霹靂

参照:小室圭さんの所属する法律事務所lowenstein

ネットでは2度目の試験不合格に怒りが爆発。

大学で論文優秀賞貰ったのに?小室圭さんより、眞子さんの方が気になる。国民が大変な時に何億もの税金を使って結果がこれ。また多額の税金が使われるのでしょうか。

など、税金を気にする声、そして眞子さんを気にかける声が寄せられている。

一方眞子さんは、メトロポリタン美術館ボランティア活動を始めている。ボランティアなので当然「無報酬」である。この状況から察するに、家計を支える収益を永続的に得る可能性は今後非常に厳しいように感じる。

2度も試験に落ちてしまった小室圭さん。果たしてこの二人の未来はどうなってしまうのでしょうか。

画像が見られない場合はこちら

小室圭さん、2回目のNY司法試験不合格にネット怒り爆発

(出典 news.nicovideo.jp)

小室 (こむろ けい、1991年〈平成3年〉10月5日 – )は、秋篠宮文仁親王第1女子小室眞子(旧名:眞子内親王)の配偶者。法務助手(英語版)として、ニューヨークの法律事務所に所属する。フォーダム大学ロースクールによる学位は法務博士。 1991年10月5日、神奈川県横浜市に生まれる。小学校は東
49キロバイト (7,042 語) – 2022年4月15日 (金) 06:44

<このニュースへのネットの反応>


続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事