トイプのフワフワをおにぎりアートで!

トイプのフワフワをおにぎりアートで!

トイプのフワフワをおにぎりアートで!


》》おにぎりアート》トイ・プードル

 おにぎりで作ったトイプードルが、「可愛すぎて食べられない」「うちの子に似ている」とTwitterで話題になっています。

【画像】おにぎりをもっと見る

 トイプードルおにぎりを投稿したのは、おにぎりアートを制作するおにぎり劇場(@mZHtgivNQr33RCL)さん。つぶらな瞳やもこもこした毛の風合い、ちょこんと出した前足がトイプードルそのものです。

 ツイートはこれまでに1万件以上のリツイートと、11万件以上の“いいね”を獲得。トイプードルおにぎりに多くの人が「可愛い過ぎて食べれませんね」「見ると顔がゆるみますね」とメロメロになったほか、「お米で作ってるの凄い!」「米粒がトイプー独特の毛並みを表現してる」とクオリティーを称える声も。国内外から「うちの愛犬かと思いました」「うちの子にもよく似ています」「That’s my dog(うちの犬だ)」とコメントが寄せられました。

 一体、どうやって作ったのか。おにぎり劇場さんはおにぎりを作る様子の動画をYouTubeに公開。それによると、まず、ご飯をラップで包んで、胴体と頭の部分を作成。次に耳を作りつまようじで固定。それから手(前足)を作り、胴体にくっつけます。口のラインやつま先の線は海苔、目や鼻などは黒ゴマペーストで描いていました。

 おにぎり劇場さんはTwitterInstagramに制作したおにぎりアートを投稿。2021年12月には書籍『OH! ざわつくおにぎり: 食べてもおいしい米アート』を小学館から出版しています。

これ、本当におにぎりなの!?

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事