スナネコの赤ちゃんたち・お母さんが連行中!

スナネコの赤ちゃんたち・お母さんが連行中!

スナネコの赤ちゃんたち・お母さんが連行中!


》》スナネコの赤ちゃん移動の場合!

 Twitterに投稿された、お母さんに連行されるスナネコ赤ちゃんの表情がたまらなくかわいいと話題になっています。投稿は4月12日現在、1万3000件以上のリツイート、5万件を超える“いいね”を獲得しています。

【画像】スナネコの赤ちゃんたちの表情

 こちらの写真が撮影されたのは、兵庫県神戸市にある「神戸どうぶつ王国」。同園では2月19日にオスの「ムスタ」とメスの「バリー」の間に4頭の赤ちゃんが生まれ、3月25日から一般公開されています。

 ネコ科動物のお母さんは子育て中、子どもを移動させる必要が生じると1頭ずつ首の後ろをくわえる習性があります。そしてこの日赤ちゃんたちのお母さん、バリーにも赤ちゃんを移動させなければならない何かがあったようです。

 子どもを連行するお母さんの表情は真剣そのもの。しかしがっぷりと首をくわえられた赤ちゃんの「なんで~」と言いたげな、心の声がそのまま顔に出たような表情がなんともたまらなくかわいいです。

 なお神戸どうぶつ王国では4月12日現在、毎日午前と午後の2回、時間を指定してスナネコ赤ちゃんが公開されています(※公開時間は変更する場合があります)。スナネコ親子に会いたい人は公式Twitterやホームページを確認し、公開時間や注意事項を事前にチェックしておくと良さそうです。

 とってもいい表情を見せてくれたスナネコ赤ちゃんには、「ヤマト運輸シンボルマークにそっくりw」「2枚目のにゃんで~???顔かわゆ」「2枚目は佐々木倫子先生(動物のお医者さんの作者)の手書きセリフで「やーん」をつけたいw」といったコメントが寄せられています。

 投稿主である寺西サトシさんは全国の動物園を巡り、さまざまな動物たちの写真を撮影しています。寺西さんのTwitterInstagramには動物たちの写真がたくさん投稿されているので、動物好きさんは遊びに行ってみてはいかがでしょう。

画像提供:寺西サトシ(@3104westtemple)さん

連行中です

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事