千原ジュニア サザエさん雑学明かす。

NO IMAGE

千原ジュニア サザエさん雑学明かす。

どうなんですかねw

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/13(水) 11:23:40.37

4/13(水) 11:20配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)が12日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。フジテレビ系列で放送中の「サザエさん」にまつわる雑学を明かした。

 この日の番組は「研究」にまつわるトークを展開。ジュニアはサザエさんの次回予告の後に行われる「じゃんけん」を研究している人について紹介した。

 「先々週グー出して、先週グー出したら、(今週)グーはほぼほぼないねんて。今までのデータ上。だから、チョキかパーやからチョキ出しておけば負けはない」とその研究者の話をもとにサザエさんは2週続けて同じ手を出すと、3週目は違う手になることが多いという「サザエさんじゃんけん」の必勝法を伝授。

 研究者が海外旅行にも行かず、毎週欠かさずじゃんけんの結果をチェックしていることを話すと、共演者のケンドーコバヤシから「録画してたらええやん」とツッコミを受けたが「リアルで見なあかんねんんて」と努力を称えた。

 ただ、その研究者によると過去に1度だけ5週連続でサザエさんがパーを出し続けたことがあったそうで「頭抱えてんて」とイレギュラーがあったことも紹介。

 そして、最後にサザエさんの前に放送されている「ちびまる子ちゃん」については「一回も見てないねんて」とジュニアが打ち明けると、ケンドーコバヤシは「見ても乱されることないでしょ。研究の邪魔ならないでしょ」と衝撃の事実に笑い声をあげていた。

 ちなみに、サザエさんのじゃんけんに関しては「サザエさんじゃんけん研究所」の公式ウェブサイトがあり、過去の手の分析結果や勝敗結果などが記されている。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” target=”_blank”>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e9ee65276a56dbac56c950542c87dc6ab53daaf

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事