ヒロミの“八王子トーク”に東村山市民がイラッ?

ヒロミの“八王子トーク”に東村山市民がイラッ?

ヒロミの“八王子トーク”に東村山市民がイラッ?

色々思うところはあるでしょうね~

1 jinjin ★ :2022/04/12(火) 16:11:09.41

ヒロミの“八王子トーク”に東村山市民がイラッ?「東村山は八王子の傘下」

タレントのヒロミが、4月11日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。地元の八王子トークを繰り広げたが、これに東村山市民を中心とした23区外在住者がツッコミを浴びせている。

『八王子会』のメンバーとして、ヒロミ、ROLAND、塚本高史らがゲスト出演した。
『ネプチューン』堀内健が「東村山は敵なんですか? 味方なんですか?」と聞くと、ヒロミは「23区に入れなかった俺たちはいろいろあるんだよな」とし、東村山は仲間に当たる存在だとした。

これに、東村山出身の原田泰造が反応。「八王子も東村山(の一員)だと思ってます」とした。
しかしヒロミはこれに反論。「言い方がちょっと違うな。東村山も八王子みたいなもんだよな」と言い返した。

ヒロミらは、八王子会のLINEグループのトークを公開。
リアルタイムでトークが流れる中、ROLANDは「東村山は八王子の傘下か聞きますか」と提案した。

原田は「ちょっと待ってくれよ! 東村山の人たちも見てんだぞ!」と絶叫。
「傘下なわけないだろ、東村山だぞ!」とこぶしに力を込めた。

東村山は八王子の傘下?

LINEグループからは「仲間感はある気がします」とのレスがあった一方で、「傘下…なんかしっくりきます」との反応が。

『くりぃむしちゅー』有田哲平が「よかったな」とつぶやくと、原田は「『よかったな』じゃないんだよ! 東村山だぞ!」とし、志村けんさんが東村山を有名にしてくれたと力説した。

この後、八王子会と東村山の代表・原田で、地元の魅力を語り合う対決企画を繰り広げた。
これに、視聴者は冗談めかしながら反論。

東村山が八王子の傘下に入るなどあり得ないとしたほか、立川市の方が大きい街だとする声、隅に追いやられた形の日野市が気の毒だとする声もあった。

《東村山は八王子の傘下に入らないわよ》
《東村山は八王子の傘下にはなりたくないぞ!》
《八王子と東村山で西東京ナンバーワン決めても、立川市さんとかに笑われちゃうよ!》
《ヒロミさんの率いる八王子会と立川市の真ん中にいる日野市って…。高幡不動だって多摩動物公園だってあるんだぞ、新選組のふるさと日野は》
《八王子と立川の間にある日野市が空気になってて草》
《都民からすれば、八王子なんて田舎の傘下に入りたくはないw どうせなら市同士ではなく、区と戦って頂きたい》

なおヒロミは高校が立川だったそう。
23区外出身者とも話は合いそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/345691

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事