【驚愕】ジミー大西 衝撃告白!!!これには呆れたわ・・・

NO IMAGE

【驚愕】ジミー大西 衝撃告白!!!これには呆れたわ・・・

ジミー大西(じみーおおにし、1964年〈昭和39年〉1月1日 – )は、日本のお笑いタレント、画家。本名、大西 秀明(おおにし ひであき)。大阪府八尾市出身。吉本興業所属。血液型A型。既婚。 名前の由来は豊臣秀吉から「秀」と元日に産まれたことから明けましておめでとうの「明」を組み合わせたもの。
36キロバイト (5,308 語) – 2022年4月12日 (火) 09:41
スゴイ素敵な絵を描く人ね・・・まるでピカソ・・・。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/12(火) 16:52:52.01

4/12(火) 16:49
デイリースポーツ

ジミー大西 2週間取得の自動車学校に半年通学 さんま追加の学費「中古車一台買えた」

 画家でタレントのジミー大西が12日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演。明石家さんまの運転手を務めるために自動車学校に通ったが、2週間で取れるというカリキュラムに半年かかってしまったことなど、逸話を明かした。

 さんまが東京での仕事が忙しくなり、運転手を探していたときに、裏方として吉本興業に入っていたジミーが立候補。しかし、免許を持っていなかったため、さんまから「2週間で取れるところあるやろ。あそこ行ってこい。お金渡すから」と言われ、自動車学校に入ったが、半年かかってしまうことに。余分に学費が加算されてしまったため、さんまから「このお金で、中古でも一台買えてたなあ」とあきれられた。

 運転手になってからもエピソードが満載。雨の日に運転中にワイパーを動かしていた際に「一定のリズムで動いているんで、眠たくなってしまうんです。で、さんまさんから『寝たらあかんぞ』って注意されました」と明かしたり、駐車している車の後ろに停車して「渋滞です」と間違えたりしたことを告白。黒柳を笑わせた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” id=”img_1_1″>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/35dcf33b875e586a638c69002e22a87f0e5c6045

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事