【山之内すず】悲報!!中年にやられまくっていた・・・・・・

【山之内すず】悲報!!中年にやられまくっていた・・・・・・

【山之内すず】悲報!!中年にやられまくっていた・・・・・・

【芸能】山之内すず“エゴサ”で一番傷つくコメントを告白「めちゃくちゃ言われる…」

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/11(月) 09:26:47.56

2022.04.11 07:30
まいじつ 

タレント・モデルの山之内すずが、4月7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。ネット上の誹謗中傷にまつわる深刻な被害を語った。

この日は「芸能人のスマホ一斉調査SP」と題し、SNSや通販などその使い方を大公開。

山之内はSNSで自身の名前を検索するエゴサーチをするか聞かれると、「めちゃくちゃします」と明かす。

もはやエゴサーチは日課のようで、「ツイッターの検索履歴の1番上が『山之内すず』」「ツイッターを開く度に無意識でやっています」と告白。しかし、ヒットするのは必ずしも良い反応だけでなく、心ない言葉や記事も目にするのだという。

中でも特に腹の立つツイートについて、山之内は「1番私がムカついてしまうのは、デビューしてからコテコテの関西弁を貫いているわけですよ。やのに、同じ神戸出身の人が『山之内すずの関西弁はウソや、ナチュラルじゃない』っていう風に、めちゃくちゃ言われてて」と苛立ちながらコメント。

『ダウンタウン』松本人志が「そういうこと言う人いるよね」と相槌を打って笑いを取ると、「何で私、関西生まれ関西育ちなのに、関西の方に『エセ』って言われるんやろっていうのに、ずっとムカついています」と怒りを爆発させた。

いちゃもんをつけたのは中年男性か…?

今回は方言への指摘というレベルだったが、山之内はさらなる中傷の被害にも遭っている模様。そして、中傷を行う者のほとんどが中年男性だとの体験談も明かしている。

「先月13日、山之内は『アッコにおまかせ!』(TBS系)に生出演。番組が、ネット上の誹謗中傷は中年男性が行うケースが多いとのデータを紹介すると、『めちゃくちゃ納得』とコメントしました。何でも、自身に誹謗中傷を寄せるユーザーのプロフィールを見たところ、『本名でやっていらっしゃる40~50代くらいの男性の方が本当に多くて』とのこと。『娘より年下の女の子に、何でこんなこと言えるんやろうと思ってた』と彼らの惨めさを話しています」(テレビ誌記者)

実際、ネット上の脅迫や中傷で逮捕・書類送検されているのは、ほとんどが中年男性だ。

「ネット上の誹謗中傷はほとんどが中年男性。2018年、川崎市の女性にヘイトスピーチを投稿した50歳の男が書類送検され、昨年9月に亡くなった木村花さんを侮辱した容疑で書類送検されたのも40代男性でした。山之内のように若くして地位も名誉も富も美貌もある女性は、嫉妬の的になるのでしょうか…」(サブカルライター)

どんなに美人でも、人生イージーモードとはいかないものだ。

https://myjitsu.jp/archives/345278

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事