ケンコバ、『はじめの一歩』のネタバレを作者から聞いていたwwwww

NO IMAGE

ケンコバ、『はじめの一歩』のネタバレを作者から聞いていたwwwww

ケンドーコバヤシ(本名および旧芸名:小林 友治(こばやし ともはる)、1972年〈昭和47年〉7月4日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優、漫画編集者。愛称はケンコバコバ、Mr.やりたい放題。 吉本興業東京本社所属。吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期生。身長172cm、体重77kg、血
49キロバイト (6,368 語) – 2022年4月4日 (月) 09:54
え、終わるのですか?

1 muffin ★ :2022/04/08(金) 17:18:19.07

https://sirabee.com/2022/04/08/20162833946/

7日深夜放送『EXITV! ~FODの新作・名作をPon! Pon! 見せまくり!!~』(フジテレビ系)にマンガ好きで知られるお笑い芸人・ケンドーコバヤシとハリウッドザコシショウが登場。ケンコバが人気コミック『はじめの一歩』(講談社)の裏話を披露し、同作のファンでもあるEXIT・兼近大樹を興奮させた。

『FOD』からオススメの作品を紹介していくコーナー「マジでラブいFOD作品」で、ケンコバは自身が出演するCSフジテレビONEで放送中の『漫道コバヤシ』を推す。同番組はケンコバが漫画家の仕事場・編集部を訪れて作品の裏話や作品のその後をインタビューする番組で、漫画好きから高い支持を得ている。

兼近は、漫画家からイラスト入りのサイン色紙をもらっているケンコバに「絵が羨ましすぎるんですけど」と吐露。ケンコバは「俺はあの絵をもらうためにやってるんやから」と、これまでに60人以上の漫画家からサイン色紙をもらっているとうれしそうに語った。漫画家はかなりクセのある人が多いらしく、実際に会った漫画家とのエピソードを語っていったケンコバ。

いまでも愛読する週刊少年マガジンのボクシング漫画『はじめの一歩』の作者・森川ジョージ先生も出演していると知り興奮している兼近に、ケンコバは森川先生との裏話を披露していく。

撮影の休憩時間、喫煙所でタバコを吸っていたケンコバ。するとそこに喫煙者の森川先生もやって来たと振り返る。その際、「最終回までの話の流れ、全部言われたのよ」とケンコバは苦笑。「指、震えたもん。聞きたいっちゃ聞きたいけど、聞きたくないっちゃ聞きたくないんですけどって。だから最後どうなるか、大体わかってるのよ」と吐露した。

1989年から連載を開始、アニメ・ゲーム化も果たす大ヒット作品となった『初めの一歩』。同作を「5~6歳から追っかけてきている」兼近にとって、ケンコバの体験は羨ましかったはずだ。視聴者からも「えっーーー!! はじめの一歩の最終回のネタバレはスゴい…」と驚きの声が漏れている。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事