家に入れない子犬に犬用ドアの使い方を教える大型犬

家に入れない子犬に犬用ドアの使い方を教える大型犬

家に入れない子犬に犬用ドアの使い方を教える大型犬


家になかなか入れない子犬に大型犬が手ほどき!

カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 子犬のウィローに犬用ドアの使い方を教えていた飼い主だが、なかなかわかってもらえず、窓をひっかいて、中に入れてとお願いするウィロー。

 その様子をじっと見ていたのは大型犬のブルーだ。ブルーはウィローを犬用ドアの場所へ導いていき、頭でドアを押す仕草をみせ、やってみるように促した。

 その通りにやってみたウィローは犬用ドアから中に入ることに成功。やさしいお姉さんのおかげで犬用ドアの使い方を覚えたようだ。

【画像】 子犬にやさしく教える大型犬

Pup Teaches Little Sister to Use Doggy Door

 アメリカネバダラスベガスで暮らす子犬のウィローと大型犬のメスのブルー

 飼い主は、ウィローに犬用ドアの使い方を教えていたのだが、なかなかうまくいかない。ある日の朝、裏庭で遊んでいたウィローは、犬用ドアを使わず、窓をひっかいて家の中に入ろうとする。

 それを見ていたブルーは、犬用ドアの前に移動し、ウィローがくるまで辛抱強く待ち続ける。ブルーに気がいたウィローがそばにいくと、今度はドアに頭を近づけ、「ここから入るんだよ」と見本を示す行動にでた。

1

 ブルーはウィローに行動させ、自分にやらせることが一番覚えると思ったのだろう。ウィルブルーが示したように頭をドアに入れると見事家に入ることに成功。

1

 やさしいお姉さん役のブルーのおかげで、ウィローはすぐに自分だけで犬用ドアが使えるようになることだろう。

written by / parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

お家に入れない子犬に犬用ドアの使い方を教える大型犬

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事