【悲報】ウィル・スミス、今後10年間“アカデミー賞”出入り禁止に

NO IMAGE

【悲報】ウィル・スミス、今後10年間“アカデミー賞”出入り禁止に

 アメリカの映画の祭典「アカデミー賞」を主催する映画芸術科学アカデミーは現地時間8日、先月27に開催された第94回授賞式中、妻の容姿をからかうような発言をしたクリスロックに平手打ちをした俳優のウィル・スミスについて、今後10年間、授賞式を含む関連行事への出席を認めないことを決めた。

【写真】涙を流しながらスピーチをするウィル・スミス

 ウィル・スミスは、授賞式後、自身のインスタグラムで授賞式での振る舞いを謝罪し、映画芸術科学アカデミーを退会。さらに、この件に対する懲罰を受け入れることを表明している。

 授賞式では、クリスロックが会場にいたスミスの妻ジェイダ・ピンケット・スミスの髪形をからかうような発言をした後、ウィル・スミスが突然ステージに上がってロックを叩いて抗議。その模様はテレビ中継された。

 アカデミー側は、ウィル・スミスの行為を止められなかったことを主催者の責任として反省しつつ、冷静に対処したクリスロックをはじめ、落ち着いた態度で授賞式の品位を保ったほかの出席者たちへの感謝も伝えている。

 なお、同授賞式でウィル・スミスは自身初の主演男優賞を受賞したが、これに関しては言及されていない。

ウィル・スミス (C)ORICON NewS inc.

(出典 news.nicovideo.jp)

ウィラード・キャロル・スミス・ジュニア(Willard Carroll Smith Jr., 1968年9月25日 – )は、アメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサー、ラッパー。ラッパーとしては「ザ・フレッシュ・プリンス(The Fresh Prince)」を名乗っていた。ジャンルを問わず出演作が
46キロバイト (4,325 語) – 2022年4月9日 (土) 10:47

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事