「大人気で予約待ち」女子高校生が開発した”おしり石鹸”

「大人気で予約待ち」女子高校生が開発した”おしり石鹸”

「大人気で予約待ち」女子高校生が開発した”おしり石鹸”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/04/08(金) 22:35:37.75


(出典 www.rsk.co.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 www.rsk.co.jp)
” id=”img_1_1″>
(出典 www.rsk.co.jp)

2022年4月8日 (金) 19:00

岡山市東区の寺で販売されている、高校生が考案した縁起物が人気を集めています。人の体の一部をかたどった商品で丸みを帯びていて、とても可愛らしいのだといいます。いったいどんなものなのでしょうか?

(西大寺観音院 坪井 綾広 住職)
「大阪・東京・沖縄・熊本とか県外の方が買い求めて下さるんですけども、パソコンから離れられないというか朝から夜までおしり尽くし。おしりのことしかないくらい本当にたくさん」

岡山市東区にある西大寺観音院です。あまりの人気で売り切れているというのは、名前に「おしり」とつく商品。近くの高校に現物があると聞き訪ねました。

人気が沸騰しているのは「おしり石鹸」。開発したのは西大寺高校の卒業生です。在学中に商品開発の授業の一環で作ったものです。

(開発に携わった 萩野 雅 さん)
「西大寺会陽で頑張っている男性方のおしりです」

(開発に携わった 小椋 結友 さん)
「すごくなじみのあるお祭りでもあるし、そういうものをもっと広めたい」

モチーフにしたのは西大寺会陽。裸の男が宝木を奪い合う日本三大奇祭のひとつです。まわし姿を表現した「おしり石鹸」。寒さで少し赤身を帯びた肌を再現しました。

さらに香りは…

(リポート)
「ほんのり甘い…いい匂いのおしりです」

宝木に炊き込まれた香りをイメージしたと言います。完成までに要した期間は7か月。おしり漬けの日々でした。

https://www.rsk.co.jp/news/rsk20220408-00004198.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事