え~~!頭が3つのチーターを目撃!?

え~~!頭が3つのチーターを目撃!?

え~~!頭が3つのチーターを目撃!?


》》チーターの頭3つ!》》》》》

 まるで1頭の生き物のように見える、3頭並んだチーターの写真がTwitterに投稿され話題になっています。4月4日現在、1万2000件超えのリツイートと7万2000件超えのいいねを獲得。二度見しても混乱する……!

【画像】思わず二度見するチーターたち

 不思議チーターの姿を撮影したのは田吾作めちくんさん。撮影場所は千葉市動物公園千葉県千葉市)のチーター舎です。写真に写るチーターはなんと頭が3つ……!? 「ケルベロス」ならぬ、田吾作めちくんさんの「チタベロス」というコメントがぴたりと当てはまる姿です。

 もちろんそんな生き物がいるわけではなく、3頭が寄り添って同じ向きで座っていた姿が偶然そう見えたもの。チーターたちがきれいに横に並んだ際に、手前のチーターの前足しか見えず、黒斑点の柄がシームレスに混ざった結果1頭の動物のように見えているのです。

 よく見ると手前と奥のチーターが前を向き、真ん中のチーターだけが後ろを向いています。尻尾が放射状に開いているところもバランスがとれて違和感がなく見えますね。

 まさにその姿は……「チタベロス」! 冥府の番犬ケルベロスならぬ、最速の番チーターチタベロスから逃げられるものはいなさそうです。

 このベストショットには大きな反響があり、「ちょうど綺麗にケルベロスしてる」「目がバグるwww迷彩って凄いなぁ」「かわいい」といった声が寄せられています。また、千葉市動物公園チーターたちの普段の姿を知る人から「ホント仲良しだなぁ…」という声もありました。

 仲良しチーターたちはよくくっついているようなので、千葉市動物公園に足を運ぶと仲良しな姿が見られるかもしれませんね。田吾作めちくんさんはTwitterアカウントに自身が描かれたイラストや日々の写真、ゲームのお話などを投稿しています。

画像提供:田吾作めちくん(@metikyun)さん

チタベロス!?

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事