ルー大柴(68)が嫌われタレントだったって知ってた?

ルー大柴(68)が嫌われタレントだったって知ってた?

ルー大柴(68)が嫌われタレントだったって知ってた?

役者活動を始めた22歳の頃は大柴允人(まさひと)、新劇に参加し始めた1983年からは大柴亨介と名乗っていた。しかし、「大柴亭」「大紫亭」などのように、落語家の様な名前で誤表記される事が多く、「インパクトのある名前を」と言う事で「ルー大柴」という芸名にした。「ルー」は、本名の「亨(とおる)」から。大柴
42キロバイト (5,711 語) – 2022年3月22日 (火) 08:14
知らなかった( ;∀;)

1 フォーエバー ★ :2022/04/03(日) 19:28:53.72

キメ顔の写真がラジオで騒がれ、転機に
ーーその後、モデルをやられていた時に撮った写真が、小堺さん、関根さんのラジオ番組『コサキンDEワァオ!』(TBSラジオ、1981年10月~2009年3月)で騒がれるんですよね。サングラスのツルを咥えていたり、ウエストポーチを下げてキメ顔している姿がネタにされたことで『コサキン』に呼ばれ、さらに関根さん主宰のカンコンキンシアターにも参加して、ルー大柴としてグワッと。 

ルー 関根さんに「ちょっと、ラジオに出てくれ。ルーのことが、すごい話題になってるんだけど」と言われたとき、僕は一度お断りしたんですよ。金魚の*みたいに、関根さん、小堺君についていくのも嫌じゃない。でも、「じゃあ、1回だけ出るよ」と出たら火がついちゃって。で、カンコンキンの公演でさらに火が。 

 それで、関根さんと小堺君がいた浅井企画が「ルーちゃん、うちに入ろうよ」って。でも、その前に「おまえは入れない」って言われてたんだけどね(笑)。 

「こういうのがテレビをダメにするんだ!」萩本欽一との対面
ーー浅井企画といえば大将こと萩本欽一さんですが、ルーさんのことを認めていたのですか? 

ルー テレビで僕が出ているのを見て「こいつは嫌だ。こういうのがテレビをダメにするんだ」って怒ってたらしいの(笑)。でも、もう僕は浅井企画に入っちゃっていて、事務所の幹部たちも「ルーは、実はうちの所属でして」とは言えなくなっちゃっていて。それで小堺君と関根さんが、大将との顔合わせをする場を設けてくれて会うことになったんですよ。 

 僕は二人にはっきり言いましたよ。「大将の間にうまく入ってくれよ」って。「大丈夫だって。うまくやるから、絶対に大丈夫だから」なんて言うもんだから安心してね。でも、大将がやってきたら、ふたりともモジモジしちゃって借りてきたネコみたいになってるの。 

 こりゃ、ダメだなと思って「ハ~イ、欽ちゃん! 見てるよ! いつも!」「俺がルー大柴だ~! カッ!」って立ち上がってハグしてね。「やめろ、ルー君。やめなさいって!」って、大将が必死になって僕を引き剥がそうとしてたけど、それで浅井企画入りの最終OKが出たんじゃないかな。まぁ、非常になし崩し的だけど。 

ーー『コサキン』や『カンコンキン』あたりまではマニア受けする存在でしたけど、30代半ば、『浅草橋ヤング洋品店』(テレビ東京、1992年4月14日~1996年3月」のMCを務めてお茶の間の人気者になりましたよね。 

ルー その前に『ますこっとたわー』って深夜番組の司会をやってたんですよ、TBSで。ローカルだったと思うんだけど。2部構成で、4時間ぐらいやってたのかな。それで放送が終わって帰ろうとしたら、当時のマネージャーが「ちょっとさ、ルーちゃんは知らないかもしれないけど。テリー伊藤さんって人が、話があるからって来てるんだけど」って言うの。 

 そしたら廊下にテリーさんがいて、「実はこういうのをやるんだけど、やってくれないか」って直でオファーされて。

4/3(日) 11:12配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fc875fbc2565c76ed1bc6e55ec984e819de7ea1?page=3

(出典 i.imgur.com)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 i.imgur.com)
” id=”img_1_1″>
(出典 i.imgur.com)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事