【動画あり】神対応!!!信号を渡りきれず転んだ老人。最終手段で若者がとったすごい行動が話題に!

NO IMAGE

【動画あり】神対応!!!信号を渡りきれず転んだ老人。最終手段で若者がとったすごい行動が話題に!


動画1分40秒あたりからどうぞ。信号機の変わるタイミングは交通量などに応じて管轄の警察が決めていますが、万人にとってちょうどいいとは限りません。横断歩道で撮影された感動的な瞬間が話題になっています。

【動画はこちら】【神対応】信号を渡りきれず転んだ老人。最終手段で若者がとったすごい行動が話題に!

横断歩道の手前で赤信号になり停車した動画投稿者さん。多くの人たちが横断歩道を渡り始めますが、その中に杖をついた老人がいました。しかし、とても歩くのがゆっくりで、まだ半分も来ていないのに歩行者用の信号は再び赤になってしまいます。

すると、その様子に気づいた若者が老人に駆け寄ります。一緒にゆっくりフォローしながら歩いてあげますが、老人は途中で転びそうになってしまいました。

すると、もう一人会社員風の男性が近づいてきて、落とした荷物を拾ってくれます。しかし、事情がわからないのか、非情にも後ろから鳴らされるクラクション。

若者は最終手段に打って出ます。なんと、老人を抱き抱えて運び始めたのです。そして若者は無事に老人を運び切ることができました。

動画には「まだまだ日本も捨てたものじゃない」「なかなかできることじゃない。この二人を尊敬します!」「こんな優しい人ばかりの世の中になってほしい」などのコメントが寄せられています。

これからますます老人が増えてくる日本。助け合っていくことはより大切になってくるでしょう。この若者のように、すぐに行動できる人でありたいものです。

【動画はこちら】

【神対応】信号を渡りきれず転んだ老人。最終手段で若者がとったすごい行動が話題に!

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事