【朗報】斎藤佑樹 ようやく本来の姿取り戻す!!!!!!!!

【朗報】斎藤佑樹 ようやく本来の姿取り戻す!!!!!!!!

【朗報】斎藤佑樹 ようやく本来の姿取り戻す!!!!!!!!

【野球】ハンカチ王子・斎藤佑樹にCM殺到!「凄い成績残した選手みたい」の声も…

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/29(火) 13:18:00.85

2022.03.29 10:33
まいじつ

昨シーズン限りで現役を引退し、現在は個人会社で野球の普及事業を行なっている〝ハンカチ王子〟こと斎藤佑樹氏が、CMに引っ張りだことなっている。

斎藤氏が出演しているのは、中国政府のウイグル強制労働に加担しているとされる『ユニクロ』の新CM。共演するのは同社キャラクターを務める綾瀬はるかで、3月7日から放送されている。その内容は綾瀬とキャッチボールを繰り広げるという、斎藤氏のために作ったような映像だ。

また2月からは、こちらも昨年引退した松坂大輔と〝甲子園優勝投手〟同士でCM共演。製品であるキリンビールを飲みながら、野球についてにこやかな談義を行なっている。

短期間にCMオファーが相次ぐあたり、今なおその人気がうかがえる斎藤氏。甲子園を沸かせながらも、プロでは思うような成績が出せなかったことを踏まえれば、異例のCM出演ラッシュと言えるだろう。

だが、現役時代に結果を残していないだけに、こうした活動には疑問も根強く残っている。

成績とメディア露出が比例していないと批判

ネット上の反応を見ると、

《プロの実績ほぼないのになんでこんな待遇ええんや》
《選手時代より金もらってるやろな》
《実績0でCM出演オファーが来る男》
《凄い成績残した選手みたいやん》
《プロで成績残せてないのに、高校時代の甲子園優勝という成績だけでCM出れる》
《このCM見た野球あんまり興味無い層からは結構活躍したと思われてそう》
《起用する企業とかおかしいだろ》
など、なかなかに厳しいものが並ぶ。大谷翔平やイチローのような圧倒的スターと違い、数字を出していないにもかかわらずこのオファー連発は〝おかしい〟と感じられているようだ。

「斎藤氏はお世辞にお世辞を重ねても、現役時代に活躍したとは言えない成績。甲子園優勝・ドラフト1位と期待が高かった分、その失望感も相当なものがあります。『週刊文春』で〝成績にかかわらず10年間は契約する〟という密約をバラされたこともありましたし、野球ファンからのイメージは最悪ですよ。それでもレジェンド級選手のレベルでCMをもらっているのですから、恥知らずもいいところですね」(スポーツ紙記者)

甲子園の栄光で一生食いっぱぐれはなさそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/342256

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事