スナネコの赤ちゃん・ツムツムエブリバディ!

スナネコの赤ちゃん・ツムツムエブリバディ!

スナネコの赤ちゃん・ツムツムエブリバディ!


》》》》》》スナネコ三兄弟》》

 2022年2月2日に「那須どうぶつ王国」(栃木県那須郡)で生まれ、ツムツム状態になっているスナネコ赤ちゃんがとんでもなくかわいいです。一番下に入りたい……! 投稿は3万6000件のリツイート、14万5000件のいいねを集めています(3月25日現在)。

【画像】スナネコの赤ちゃんたち

 那須どうぶつ王国では2月2日、オスの「シャリフ」とメスの「ジャミール」の間に3頭の赤ちゃん(オス2頭、メス1頭)が生まれました。同園は日本国内で初めてスナネコの繁殖に成功したことで知られていて、今回は2年ぶり、3回目の繁殖になるそうです。

 赤ちゃんたちはお母さんの側で、元気いっぱいに遊びまわっているとのこと。お母さんと3頭の赤ちゃん3月18日から一般公開されているので、赤ちゃん会いたい人はぜひ遊びにいってみてくださいね

 なおスナネコ親子の一般公開については、当面の間は時間と人数を制限したうえで実施。会いに行く際は事前に同園のTwitterInstagramWebサイトをチェックして、スナネコ関連の情報が投稿されているかどうかを確認したほうがよさそうです。

 とってもかわいいスナネコ赤ちゃんたちには「スナネコツムツムですね!」「だんご三兄弟だ!」「仲の良い親子写真って感じが、あふれる1枚ですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 ちなみにスナネコ親子がいる「保全の森」では、シャリフと2020年にシャリフとジャミールの間に生まれた「アミーラ」、ツシマヤマネコの「さご」も暮らしています。他のエリアにはマヌルネコジャガーなどもいるので、野生のネコ科動物好きさんは要チェックです。

 那須どうぶつ王国スタッフさんはTwitterYouTubeチャンネル那須どうぶつ王国」に、スナネコ親子をはじめとした、園内で暮らす動物たちの様子を投稿しています。

画像提供:那須どうぶつ王国(@nakprstaff)さん

か、か、かわいい……

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事