海老蔵、暴露動画と多重交際でイメージダウン必至 小林麻耶支持派が優勢に

海老蔵、暴露動画と多重交際でイメージダウン必至 小林麻耶支持派が優勢に

海老蔵、暴露動画と多重交際でイメージダウン必至 小林麻耶支持派が優勢に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 muffin ★ :2022/03/29(火) 21:07:50.06

https://www.news-postseven.com/archives/20220329_1739604.html?DETAIL
2022.03.29

複数の女性と“多重交際”していたことが『女性セブン』に報じられた市川海老蔵(44才)。妻である小林麻央さん(享年34)の姉・小林麻耶(42才)の強烈な暴露によって、好感度の急落は避けられない状況だ。

中略

これまで麻耶は、元夫である國光氏によって“洗脳”されていたとも言われてきたが、今回の暴露動画と、海老蔵の多重交際報道によって、麻耶に対する見方も変化しつつある。

「最近の麻耶さんのスピリチュアル系の発言の背景に、海老蔵さんに対するさまざまな苦悩があったことが想像できることから、ネット上でも麻耶さんに同情する意見と海老蔵さんを糾弾する意見が増えています。もちろん麻耶さんの手段を選ばない発信方法に対しては懐疑的な声も多いんですが、それでも麻耶さん支持派が優勢になりつつありますね」

ブログでは子煩悩ぶりを綴ることが多い海老蔵だが、そこにもまた疑いがかけられている。

「麻耶さんが勸玄くんと麗禾ちゃんの世話をしていた当時、海老蔵さんが麻耶さんに子供の写真をブログに載せないでくれと言っていたと、麻耶さんは動画で話しています。また、現在は麻耶さんのお母さんが、子供2人の世話をしているようですが、海老蔵さんのブログには、お母さんの写真は一切載りません。

 つまり、海老蔵さんは子育てを義理の母に任せて、自分は複数の女性を交際をしているのに、ブログでは良きパパを演出していることになるわけです。海老蔵さんのイクメンアピールが偽物だったとなれば、イメージダウンはもちろんのこと、バッシングが広がる可能性もあるでしょう」

もしも、麻耶の暴露がすべて真実であったならば、海老蔵はかなりの“モラハラ夫”だったことになる。

「普通の芸能事務所に所属するタレントであれば、これらの暴露で一発アウトになる可能性も十分にあると思います。少なくとも、育児関係の仕事のオファーはなくなるだろうし、テレビ番組であればあまりにもイメージが悪すぎて、スポンサーが拒否する可能性が高い。しかし、世襲制である歌舞伎の世界は特殊で、簡単に海老蔵を“切る”ことは難しい。海老蔵さんは市川團十郎という大名跡を継ぐことが決定しており、歌舞伎の伝統を守るという意味でも“海老蔵外し”は簡単ではない。ただ、ここで海老蔵さんを許してしまうと、歌舞伎そのもののイメージダウンにも繋がりかねないという側面があるのも事実だと思います。海老蔵さんにとっても、歌舞伎界にとっても重要な局面なのかもしれませんね」

麻耶の暴露と多重交際報道によって窮地に追いやられつつある海老蔵。果たして何らかの弁明はあるのか、あるいは反論はあるのか──。

★1:2022/03/29(火) 17:58:31.55
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648544311/

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事