【ソウルフード】『埼玉県秩父市みそポテト』

【ソウルフード】『埼玉県秩父市みそポテト』

【ソウルフード】『埼玉県秩父市みそポテト』

みそポテトは、埼玉県秩父地方の郷土料理で、みそなどを使って甘辛く味付けしたジャガイモの天ぷらである。 一口大の蒸かしたジャガイモに小麦粉の衣を付けて揚げ、味噌だれをかけたものである。 農作業の合間等の間食として食される「小昼飯(こぢゅうはん)」の一種とされる。今日でも、手軽に作ることができるおやつ
5キロバイト (426 語) – 2022年3月8日 (火) 02:13
埼玉県秩父地方の名物料理「みそポテト」
衣をつけて揚げたじゃがいもに、甘辛いみそが乗った料理。
埼玉B級ご当地グルメ王で優勝したこともある料理です!
なかなか自分で作るとなると手間もかかりそうな上、味の加減が難しそう?
ただいまベルクでは、「みそポテト」が冷凍食品になって初登場し、店舗限定で販売開始になりました!
♦因みに、味は、オーソドックスな「みそ味」と、「ゆずみそ味」の2種類です。
お値段は税込430円です。
❖ベルクは埼玉・群馬を中心に関東で展開する、「安く、おいしく」を提供する地域密着型のスーパーマーケット。
埼玉県を中心に展開しており、本社所在地は埼玉県鶴ヶ島市です。

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事