スリッパ履いたネコ、素材は自分の毛!

スリッパ履いたネコ、素材は自分の毛!

スリッパ履いたネコ、素材は自分の毛!


ねこブラッシング!身体は寒い〜足は温い!

 ペットを飼っている方であれば、定期的にブラッシングをしているという方は多いと思いますが、抜けた毛を使ったおもしろアイデア作品が、ツイッターで注目を集めています。

 写真に写るミヌエットのみにらくんの足元を見ると、なんとスリッパを履いています。もうお気付きでしょうがこのスリッパ、ブラッシングで抜けたみにらくんの毛で出来ているんです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「季節の変わり目には、1~2週間に1回くらいはブラッシングをしています」と話すみにらくんの飼い主さん。毎回大量に出る毛で何か作ったら面白いと考えてみたところ、簡単に作れそうなスリッパを思い付いたのだそう。

 集めた毛をまとめて形を作り、羊毛フェルト作品のように針でつついてパーツを結合。最後にみにらくんの顔写真をペタッと貼り付けて完成です。所要時間は5分ほどというシンプルな作品ですが、毛の質感が残る、優しい肌触りの作品に仕上がっています。

 注目は何といってもそのサイズ感。大人用のサンダルと並べてサイズを比較すると、その小ささは一目瞭然。猫ちゃんサイズスリッパは、このままインテリアとして飾ってもかわいいですね

 飼い主さんに抱っこされて、早速スリッパを履かせてみると、意外にも(?)おとなしく履いてくれたみにらくん。特に採寸も行っていないにも関わらず、ピッタリのサイズ感と、さらにかわいくなった足元に、飼い主さんも思わず笑ってしまったとのこと。

 一方、スリッパを履いている時のみにらくんは、どこか不思議そうな表情だったそう。抱っこから下ろすと、すぐにぽいっと脱いで歩いて行ってしまったとのこと。「長靴をはいた猫」という童話もありますが、やはり猫ちゃんには素足が一番だったようですね。

 なお、今回のみにらくんのスリッパの動画バージョンは、YouTubeチャンネル【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」にて公開されています。みにらくんの普段の様子をもっと見てみたい方は、チャンネルを覗いてみてはいかがでしょうか。

<記事化協力>
みにら日記-MiniraDiary-さん(@MiniraDiary)

(山口弘剛)

長靴…ならぬスリッパを履いた猫 抜けた毛で作るおもしろ作品が話題

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

雑学・ネタカテゴリの最新記事