【注目】小倉智昭さん 映像で…アピールしまくり・・・

NO IMAGE

【注目】小倉智昭さん 映像で…アピールしまくり・・・

小倉 智昭(おぐら ともあき、1947年5月25日 – )は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ、実業家。元東京12チャンネル(現:テレビ東京)アナウンサー。元オーケープロダクション取締役で、現在はオールラウンドに所属。株式会社バイオテクニカ代表取締役社長、株式会社PTP社外取締役。東京都在住。
54キロバイト (7,811 語) – 2022年3月16日 (水) 01:00
会場に行きたかったろうに・・・また来年があるさ。。。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/21(月) 22:00:05.53

3/21(月) 20:12
スポニチアネックス

がん闘病中の小倉智昭 イベントに映像で登場「どうしても参加したかったのですが、本当にごめんなさい」
「LIVE SDD」に映像コメントを寄せた小倉智昭
 がん闘病中のフリーアナウンサー小倉智昭(74)が21日、大阪城ホールで2年ぶりに有観客で開催されたFM大阪の飲酒運転撲滅啓発イベント「LIVE SDD 2022」に約3分間の映像コメントを寄せた。

 今年で15回目を迎える同イベントで、2011年から昨年まで総合司会を務めてきたのが小倉だ。映像では「残念ながら今回は大阪城ホールでのステージに立つことはできません。このイベントにはどうしても参加したかったのですが、本当にごめんなさい」と無念さをにじませた。

 だが、「飲酒運転をゼロにする気持ちは大阪城ホール、そしてオンラインで参加している皆さんと一緒」と熱い思いをアピール。「飲酒運転は一瞬にして尊い命や豊かな人生を奪ってしまいます。被害者も加害者も全てを失います。飲酒運転で悲しむ人をもうだれひとりとして見たくないんです」と訴えた。

 また、「コロナ禍になり元気であること、命の大切さを痛感した2年間でした」と語り、「なぜ飲酒運転はなくならないのですか。私たち大人は何もできないのですか。身勝手な大人が作った飲酒運転の世の中を、次の世代の夢いっぱいの子供たちにこのまま残してよいのでしょうか」と、以前と変わらぬ明瞭な口調で語り、SDDへの理解と協力を呼びかけた。

 小倉は2018年に膀胱(ぼうこう)がんの摘出手術を受けた。昨年10月、がんが肺に転移し「ステージ4」であることを明かし、休業して治療することを報告していた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” id=”img_1_1″>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d89ab929d79c1b5d45d15e9ccbf91eefc6a1ac21

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

芸能カテゴリの最新記事