【悲惨】出前を頼むも届いたのは約20時間後 店の対応に怒り心頭wwwww

【悲惨】出前を頼むも届いたのは約20時間後 店の対応に怒り心頭wwwww

【悲惨】出前を頼むも届いたのは約20時間後 店の対応に怒り心頭wwwww

【悲惨】出前を頼むも届いたのは約20時間後 店の対応に怒り心頭wwwww

出前(でまえ)とは、飲食店が自店で提供している料理などの飲食物を、希望する顧客の元へ配送するサービスのことである。仕出し(しだし)とも呼ばれる。 出前とは、店舗で調理した料理などを希望する顧客宅へ配送する業務で、その起源は江戸時代初頭にまでさかのぼる。 店内に飲食スペースを設けない店や無店舗営業の
9キロバイト (1,359 語) – 2022年2月12日 (土) 06:13

デリバリー・出前

せっかく出前を頼んだのに丸1日近く待たされた女性が、店の最悪な対応などについて公表。『The Sun』など海外のメディアが注目し、紹介している。

■出前を頼んだ女性

2月20日のこと、イギリスで暮らすルースさんという女性が、大好きなインド料理の出前を頼むことにした。

3人前の料理と飲み物を注文し、午後10時6分に支払いも完了。少々遅い時間ではあったがキャッシュレス決済もスムーズに進んだため、ルースさんはまもなく注文した品々が届くだろうと考えた。

関連記事:営業終了直前の注文に恐縮する客と神対応の店員 ほっこりするやりとりが話題

■料理は届かず…

店の場所も近いことから「すぐに来るだろう」と期待して待っていたルースさんだったが、どんなに待っても料理は届かない。いらだち店に電話をかけてみたが、応答はなかった。

翌日に再び電話したところ店員が出はしたものの、「ウチは午後10時以降の注文は受け付けていません」の一点張り。だがキャッシュレス決済で支払いは済ませてあったため、ルースさんにはどうしても納得できなかった。

■ようやく料理は届いたが…

翌日の夕方6時頃、ルースさんは再び店に電話をかけ説明を要求。その会話の最中に玄関のチャイムが鳴ったため出て見ると、注文した料理を持った人物が立っていた。

注文からずいぶん時間が経過していたことから不満をぶちまけると、配達スタッフは「明日には返金します」と断言。運転手にお金を届けさせるとも約束したが、それが実現することはなかったそうだ。

■店側は取材拒否か

イギリスメディアはこの件について、店に何度か連絡を試みコメントを求めたというが、今のところ返事はないという。そこで店側の言い分については一切報じられておらず、店名とルースさんの主張のみが掲載されている。

ルースさんは今も大変腹を立てており、次に近くに行く機会があれば店に立ち寄り、話をすることも検討中だという。

インターネットには、遅い時間に注文したルースさんが悪いというコメントも書き込まれているが、支払いが済んでいる以上、店側は責任を持って料理を届けるか、連絡なりをするべきだっただろう。

・合わせて読みたい→食い逃げした少年グループに店主が与えた“猶予” 監視カメラには映像が残り…

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

出前を頼むも届いたのは約20時間後 店の対応に怒り心頭の女性が経緯を公表

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事