ぺこぱ、地下芸人時代にライブの売り上げをピンハネされていたwwwww

ぺこぱ、地下芸人時代にライブの売り上げをピンハネされていたwwwww

ぺこぱ、地下芸人時代にライブの売り上げをピンハネされていたwwwww

ぺこぱは、シュウペイと松陰寺太勇からなる日本のお笑いコンビ。サンミュージックプロダクション所属。2008年4月結成。 シュウペイ(1987年7月16日 – )(34歳) 神奈川県横浜市港北区出身。 本名:成田 秀平(なりた しゅうへい) 未婚。 ボケ(ネタによってはツッコミ)担当。立ち位置は向かって左。
69キロバイト (8,585 語) – 2022年3月17日 (木) 12:38
肩書だけのひとですね(*’ω’*)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/18(金) 13:31:51.20

3/18(金) 13:06配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ「ぺこぱ」が17日に放送された日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。松陰寺太勇(38)が、地下芸人あるあるとして、怪しい主催者による「売上のピンハネ」している実態を明かした。

 この日は「地下芸人の実態SP」として、地上波の番組や事務所のライブにほぼ出られないため、自費でインディーズライブに出演する芸人「地下芸人」の実態が明かされた。

 芸人の割り勘やお客さんのおひねりで行われるライブがある一方、怪しい主催者も多く、松陰寺は「芸人以外の主催者もいるんですけど、どっか怪しくて。ある時は、30組くらい出るライブで一組3000円のノルマとるんですよ。ハコはまあまあ安いところで。上がりめちゃくちゃあるんだろうなと。お客さん呼ばなくても芸人のノルマだけでお金かなりもらえる。さらにうさんくささを増したのが、何かと口癖が『俺ナイナイと同期やねん』っていう。ナイナイと同期やねん、はめちゃくちゃ怪しい!」と「自称ナイナイと同期」という謎の主催者に遭遇したエピソードを語った。

 これにはスタジオのゲストが全員大きくうなずき、「オズワルド」畠中悠に至ってはその人と飲んだことがあるという。「その人はライブ終わりにいろんな芸人を誘ってたんですけど、みんなバイトが…とか言って断ってた。僕は初めてライブに出た時で、事情知らなくて空いてますって言ったら2人きりで飲みにいくことになっちゃって」と回想。「その人は元芸人で、ハゲいじられるのが嫌で芸人を辞めたらしい。銭湯行く時も帽子をかぶってる」と謎すぎる生態を明かした。

 さらに「ランジャタイ」は「自称さんま御殿作家」に遭遇したことがあった。「エントリーフィー2000円で名刺にでっかく『さんま御殿へようこそ』って書いてあるんですよ。ネタ見せて、その作家さんが気に入ったらさんま御殿に出られるかもしれない」と怪しい謳(うた)い文句が並べられていたという。ネタ見せ後、結果発表する時に「今回のさんま御殿は…なしです」といかにもバツが悪そうな表情で発表するといい「金だけとるけど、うまいんですよ。ギリギリまで持っていってダメですみたいな」と語った。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” id=”img_1_1″>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2edef07bde261b75954b44e11d0d326f8b2eba2

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事