【動画あり】ヒカルのおとんが顔出し解禁!!!

【動画あり】ヒカルのおとんが顔出し解禁!!!

【動画あり】ヒカルのおとんが顔出し解禁!!!

【動画あり】ヒカルのおとんが顔出し解禁!!!

カリスマ人気YouTubeのヒカルが3月16日、『おとんが顔出し解禁?18年ぶりの親子旅行で語られる感謝の想いと離婚への謝罪…』を公開。

度々動画に出演していた父カツヤが初めて顔出しで動画に登場し、兄まえっさんも含め親子3人水入らずの京都旅行を満喫した。

父カツヤが顔出しで登場!

本動画の企画を「親子水入らずで18年前の京都旅行を再現しようと思う」と紹介したヒカル。65歳を迎える父カツヤの誕生日サプライズとして、「家族4人の唯一の思い出の場所」を用意していることを明かす。

行き先を告げないままカツヤを車に乗せて到着したのは、京都府京丹後市にあるペンション『晴れたり雲ったり』だ。

18年前と変わらぬ佇まいに、ヒカルは「マジで変わっていない」「コロナでも続いているのは愛されている」との感想を述べた。

「思い出の補正が強すぎて良いホテルに泊まってきたけどここが結局一番」と嬉しそうなヒカル。家族で旅行した当時の写真は「おかんに聞いて探してもらったけどなかった」ようだが「心が記憶していた、それが全て」と感無量の表情を見せる。

何より3人が楽しみにしていたのは、ペンションで振る舞われる豪華な食事。赤々とした蟹を頬張りながら、ヒカルは「オトンの功績の1つは俺に蟹を食べさせたこと」「ここに来ていなければ蟹味噌好きになっていない」と感謝交じりに話した。

両親の離婚がなければYouTubeはやっていなかった

両親が離婚してるヒカルとまえっさんの兄弟。長年カツヤとは音信不通だったヒカルは、「YouTubeやってなかったら100%連絡しなかった」と打ち明けており、「昔からの俺を知っている唯一の人だから親子って良い」「何気なく積み上げてきたかけがえのない財産」とし、親子であるありがたみを嚙み締めたようだ。

食後に温泉を楽しんだ3人は、晩酌がてら親子の絆を温めることに。そんななかカツヤが「後悔というか謝りたいことがある」と切り出したのは、「可愛がって育てて来たのに離婚することになって申し訳ない」という言葉。

「離婚がなかったら多分YouTubeやってない」と素直な心境を告げるヒカルに、カツヤは「仕事なんてどこの世界も厳しいもの」「仕事も一生懸命大事にしないといけない」「給料の多い人も少ない人も目一杯やらないといけない」など激励を送った。

「大事なことは引き出しをたくさん持つ、経験をたくさん積むこと」「チャレンジすることが一番大事なこと」と教訓を付け加えたカツヤ、ヒカルからの「仕事に関してはおとんから授かった才能だ」との声を「親父冥利に尽きる」と神妙な顔つきで受け止めた。

最後にヒカルは「超遅れた親孝行」として、誕生日ケーキのろうそくを吹き消したカツヤに、ゴルフをしながら付けられるという時計をプレゼント。「最高の誕生日で幸せ」と顔を綻ばせる父カツヤ、どうやら全てのサプライズが無事に成功したようだ。

今後も愛に溢れる親子関係を築き続けて欲しいところだ。

【日時】2022年03月21日 13:30
【提供】らいばーずワールド

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事