アルピー平子にブームの兆し…?麒麟”川島”に続けるのか…

アルピー平子にブームの兆し…?麒麟”川島”に続けるのか…

アルピー平子にブームの兆し…?麒麟”川島”に続けるのか…

アルコ&ピース(アルコアンドピース)は、太田プロダクションに所属する平子祐希と酒井健太からなる日本のお笑いコンビ。2006年4月結成、略称は「アルピー」。 2010年6月まではSMA NEET Projectに所属していた。 平子 祐希(ひらこ ゆうき、 (1978-12-04) 1978年12月4日(43歳)
60キロバイト (7,470 語) – 2022年3月15日 (火) 22:47
この人もポテンシャル高いですよね(*’ω’*)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/16(水) 22:01:29.59

2022.03.16 17:31
まいじつ 

「売れそうで売れない少し売れているコンビ」の二つ名で活躍するラー油系芸人こと『アルコ&ピース』の平子祐希が、ついに「本当に売れている芸人」になろうとしている。

「『アルピー』は2011・12と2年連続で『THE MANZAI』(フジテレビ系)の決勝に進出し、翌年には『パンサー』『ウエストランド』と共に『笑っていいとも!』のレギュラー、バラエティー番組『おーい! ひろいき村』の名物キャラになるなど、フジを中心とした仕事でブレークの兆しを見せていました。しかし、この頃の〝キテる感〟に反して、その後は伸び悩み、仕事は有吉弘行のバーターくらいに。いつしか『イマイチブレークしきれていないコンビ』の筆頭になり、同じ枠にいた『ニューヨーク』や『千鳥』に差をつけられてしまいました」(お笑い事情通)

しかし、ここのところその風向きが変わりつつある。

「平子は、そのにじみ出る色気から『抱かれたい芸人No.1』の座を確立し、女性芸人の間では憧れの的に。『納言』薄幸、『蛙亭』イワクラのほか、マツコ・デラックスやテレビ朝日・久保田直子アナウンサーなどなど、多くの女性芸能人から好評です。理詰めで相手を追い込む冷静な芸も徐々に浸透したのか、単発での仕事も再び上昇傾向です。そしてついに、『いいとも!』以来となる大型のレギュラーを射止めました」(同・事情通)

長年の沈黙を破ってついに訪れる“平子旋風”

先日フジテレビが、3月で終了する『バイキングMORE』の後継番組『ポップUP!』のコメンテーター陣を発表。そこには『ロンドンブーツ1号2号』田村淳、『平成ノブシコブシ』吉村崇、高嶋政宏といった売れっ子が並ぶが、なんと平子も名を連ねたのだ。

特筆すべきは、「アルピー」コンビではなく、平子単独での起用という点。この〝金星〟とも言える出来事に、ネット上も

《平子っちはラヴィットでの活躍を買われた感じなのかな》
《平子は人気なの? 私は気持ち悪いと思ってしまう 自分に酔ってる感じが気持ち悪い》
《平子をオカズに昼下がりの情事を妄想する主婦多そう》
《愛妻家キャラだけど不倫疑惑だしなー…》
《平子とか何をコメントするのよ。テレビ東京の深夜とかじゃダメなの?》
などと沸いている。しかし、これはこれから始まる〝平子旋風〟の序章に過ぎないという。

「平子はもともと実力や才能に定評があり、きっかけさえ掴めば売れっ子街道を驀進できると言われていた芸人。それがレギュラーというきっかけをついに手にしたのですから、これで平子の才能に注目が集まり、一気に大ブレークしていくことは間違いないでしょう。この勢いでMC番組を持つのも、そう遠くないのでは。昨年から『麒麟』川島明の勢いに注目が集まっていますが、今年は平子に要注目です」(お笑い事務所関係者)

これでかつての「いいとも!」レギュラーで売れていないのは、「ウエストランド」だけになりそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/339920‘ target=’_blank’>https://ift.tt/ktU9lsW“>https://ift.tt/ktU9lsW

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事