【朗報】イモトアヤコ、帝王切開で無事に第一子を迎える

【朗報】イモトアヤコ、帝王切開で無事に第一子を迎える

【朗報】イモトアヤコ、帝王切開で無事に第一子を迎える

“しまなみ海道。”. イモトアヤコオフィシャルブログ (2012年12月5日). 2014年6月30日閲覧。 ^ “イモト、(普通の)キャンプに目覚める!”. イモトアヤコのすっぴんしゃん. TBSラジオ (2018年1月29日). 2018年3月20日閲覧。 ^ “イモト、キャンプデビューで盛大にやらかす!”
53キロバイト (7,373 語) – 2022年3月6日 (日) 12:15
おめでたい(*’ω’*)

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/17(木) 12:40:40.17

3/17(木) 12:18
スポニチアネックス

イモトアヤコ 第1子出産は全身麻酔で帝王切開 誕生瞬間見られずも「こうやって母性が湧いていく」
イモトアヤコ
 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が16日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。産休からの同番組への復帰を果たした。

 イモトは19年11月、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」のディレクター石崎史郎氏と結婚し、昨年8月に妊娠を報告。1月に産休に入ると、第1子男児を出産したことを2日に放送された同番組の特番で報告、3月6日の同番組で産休からの復帰を果たしていたが、「イモトアヤコのすっぴんしゃん」への復帰はこの日からとなった。

 イモトは冒頭「お久しぶりです。無事に出産をして戻ってきました。うれしいですね。ありがとうございます」とあいさつ。「久々な感じですね。声にも張りがあるでしょ。久々にこんなにしゃべってるから」と声を弾ませた。

 出産は12月中旬だったとし、「そっからはもう怒涛(どとう)ですよね」と明かした。予定日前日に入院したが、担当した研修医はイモトの大ファン。「ファンなんです、今から緊張して緊張して」などと言われ、「いやいやこっちが緊張するんだけど。こっちも余裕がないから対応できないけど」と思いながら陣痛を待ったという。

 翌日は陣痛促進剤を使い待機。通常子宮口が10センチ開くと出産、3センチほど開くと痛みがあると聞かされていたが「気づいたら6センチだったんです。びっくりしちゃって看護婦さんが。『痛みにお強いんですね』って」と驚かれたという。その後麻酔をしたが夜になっても兆候はなく、夕食を食べることに。夕食はマーボーなすで「がんばって食べて」待っていると、医師から子宮口は開いているものの、イモトの骨盤が人より狭いのに対して赤ちゃんの頭が大きいため出てこられなくなっている、心拍も弱くなっているから、急きょ帝王切開を行うと告げられた。

 手術をするにあたり医師からは「これからは水も一滴も飲めません」との通達が。イモトは「ちょっと今マーボーなす食べちゃったもんで、水一口だけ…」と訴えたものの、医師からは「ダメです」と返された。「厳しいなあと思って。口もぱさぱさなんですけど、しょうがないと思って」と苦笑した。

 その後すぐに担架で手術室へと運ばれ、腰に麻酔を入れられ、脊髄麻酔が効いているかいるかどうか氷を触れさせてのチェックが行われた。麻酔が効いている腹部に当てると、通常は冷たくないが、イモトは「冷たいです」。腹部をつねられても痛いため、結局麻酔が効いていないことが分かり、手術は全身麻酔で行うことに。「結局全身麻酔で帝王切開をして赤ちゃんを取り出したんですけど、何でね、生まれた瞬間のオギャーみたいなのは私はちょっと見れていなくて。麻酔が切れて目が覚めてから子どもを連れて来てくれて」と明かした。

 「でも無事にね、息子がね、約3500グラムで。でか、そりゃ出てこないわと思って。しかも頭めちゃでかいし。ま、お父さん似ですよね。石崎さんめちゃめちゃ頭でかいから」と笑ってみせた。「まあ本当に可愛い可愛いわが子とご対面しましてね、オギャーという瞬間は見てないですけど、やっぱ横に連れて来られたら、あっ自分の子だって、なんか分かんないけど感じるものですね。めっちゃ可愛くてうわー可愛いって思わず言ってしまうぐらいの。で初めて*もあげたりして、あーこうやって母性が湧いていくんだなと感じましたね」と振り返った。

 だがその後は麻酔が切れたことにより、「めちゃくちゃ痛いんですよ、びっくりしました。正直私、今までで一番痛かったかもしれないですね」。腹筋に力を入れると激痛が走り、麻酔は切れたものの意識がもうろうとしていたとした。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
‘ style=’max-width:90%’>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
” id=”img_1_1″>
(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dbf2ba0bd50d8ab53efdf62c93a42e2a98ac354‘ target=’_blank’>https://ift.tt/jPtzlmp“>https://ift.tt/jPtzlmp

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

オールジャンルカテゴリの最新記事