光学迷彩が普通に実用化されててワロタ お値段49ポンドから

光学迷彩が普通に実用化されててワロタ お値段49ポンドから

光学迷彩が普通に実用化されててワロタ お値段49ポンドから


(出典 gahag.net)

1 ホスカルネット(SB-iPhone) [US] :2022/03/20(日) 07:52:07.59

カットして身にまとえば『プレデター』になれたりして?

光を拡散させて真裏にいる人を透明にしてしまう「INVISIBILITY SHIELD」が、クラファンでゲットできるようになっています。背景は透けて見えるのに、後ろにいる人はボヤけもせず隠れ身の術が実現できてしまいます。

細長いカマボコ型レンズが並んでいる感じ
素材はポリマーをエンボス加工し、柔軟で紫外線や熱に強く耐久性もあるのに100%再利用可能。縦方向に伸びた凸面レンズが正面からの光の反射を左右に屈折させ、背面から反射する光も人物像を左右方向にボカすのだそうです。

ズラっと並んだレンズは互いの反射を採り込み、内部でさらに反射するよう緻密に設計されています。たとえばですが、階段の前や横に白線が引かれた駐車場のような場所だと、横に広がる線が自然に写ります。

KICKSTARTERでの出資は、310×210mm版が49ポンド(約7,700円)、フルサイズの950×650mm版が299ポンド(約4万6000円)となっています。複数枚を注文すると17%オフになるので、たくさん欲しい場合はお得になります。

https://www.gizmodo.jp/2022/03/real-working-invisibility-shield.html

続きを読む

続きを見る(外部サイト)

話題カテゴリの最新記事